スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

オアシス21へ

昨日のうちにお洗濯も掃除も買出しもしたので、今日は1日ゆっくりできるなぁと。
朝からちょっと遠出して高浜のかわら美術館へ行こうか、それともたまには近くの図書館で1日のんびり過ごそうか。
そんなこんなで思いながら前日は眠りについたのですが・・・


朝っぱらから電話の音で目が覚めました。



相変わらず週末は自分の趣味に没頭して全く子供の相手はしない義兄と、なにやらいつも忙しそうな姉のために、今日も放置されているうちの甥っ子姪っ子ちゃん。
仕方ないので暇つぶしに今日は2人を連れて栄に「オアシス21」に行ってきました。
私は始めて行ったのですが、子供向けのお店がいくつかあって、親はお金が持ちませんってな感じですね(笑)
ポケモンセンターとか、ジャンプやちゃおなどの雑誌のお店や、レゴブロックお店とか。
1000円までと決めたはいいが、相変わらず姪っ子は決められない・・・・
いつもそうなんだけれど、本当に決めるまでが長いから一緒に買い物に行くと疲れるし最後は「もう、いいかげんい決めなよ!」と怒りモードになってしまいます。


その後は、栄から矢場町に向けてぶらぶらと。
うちの姪も甥も田舎者(?)なので、名古屋の中心地に買い物に行くってこともほとんどないんですよね。
出来たら田舎にとどまって欲しくないと思う叔母なのです。
いろいろな刺激も受けて育って欲しいなぁと。
だからたまには都会(?)にも行って、目新しいものとか人の流れとか見るのも良いんじゃないかと思っています。


お昼を食べてからは松坂屋で開催されている「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきました。
予想はしていたけれど人がいっぱい・・・・
特に入ってすぐが「天空の城ラピュタ」のレイアウトっていうこともあったのか、みんながひとつひとつゆっくり眺めているから全く前に進んでいかない。
さすがに子供には無理だなぁと思い、そこはささっと見て飛ばしました。
その先は結構空いていてゆっくり見れたけれど、結構数も多くて見ごたえもありますが、とにかく人が多いとなかなか先に進んでいかないのと、子供にはちょっとレイアウトは難しかったかもです。


最後は「Loft」でお買い物をして帰ってきました。
私たちの住んでいるところでは自動車が主流なので、実は駅から駅を歩くってこともあまりありません。
なんとなく田舎に住んでいる人の方が足腰が強そうだけれど、うちにみたいに中途半端な田舎とも都会ともいえないところだと、別に山があるわけでもなく、適度にショッピングセンターもあって、車さえあれば歩く距離も少なく。
たまにはこうやって街中を歩くのは子供にもいい刺激になるのではなぁと思ってます。
私自身は子供の頃に、名古屋市内の大学病院に通院していたので、通院のときだけ百貨店に入って昼ごはんを食べたり、デパ地下でお菓子を買ってもらったりするのがとても嬉しくて今でもいい思い出になっていたりします。



しかし、子供も疲れたけれど、大人も疲れた・・・
とにかく歩いたから、足が痛いし、眠いし、しんどいし・・・




明日は仕事だ(涙)!
スポンサーサイト
2010-05-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

