スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

なんとなく疲れがとれず

いつもの日々が始まりました。
しかし、なかなか身体が仕事モードになりませんね。
いろいろとやることはあったのですが、どうも眠気が・・・・
そして、8時間の長いこと・・・
今日は1時間ぐらい早めに終わって帰ってしまおうか本気で迷いました。
明日1日で終わりだってのが救いですね。


連休最後の日は実家に行ってきました。
一番下の甥っ子が今年から小学生になったのですが、相変わらず天然で面白かった。
本当に可愛いヤツラです。
そんなこんなで家族とダラダラと話をしつつ、実家の掃除をしつつ。
なんで私はいつもこの家に帰ってくると掃除をしているのだ!?と自問自答をしたくなりますが、とにかくモノが多いんですよ。
私はモノがごちゃごちゃしているのが大嫌いで。


「思い出は心の中へ」


本当に大切なモノってのは、そんなには多くないはず。
心に残っていれば私は十分だと思う人なので、基本的には捨てます。
使わないお土産とかプレゼントを何年も持っていて、それでこころが休まったり温まるものではないと思うし。
服とか本もそうだけど、何年も使ってない見てないものは捨てます。
言葉は悪いかもしれないけれど、本当に欲しければお金を払えば手に入らないものではないはず。
これは二度と絶対に手に入らないってものでなければ、本当に本当に欲しいと、捨てて悔しいと思えば、またがんばって買えばいいのだもの。


そんなこんなで、私はバッサリドッサリ捨てます(笑)
実家でもこっそりとバッサリドッサリといろいろ捨ててきました。
捨てても気づかないってことは、それほど重要視してないってことだしさーと勝手に理由をつけてみたりして。
たまにずいぶんと後で「あれが探してもない」って言われて「捨てた」ことをいって怒られることもあるけれど、そんな数年後に気づくようなものは、捨ててもいいんじゃ!って言葉を返しちゃいます(^^;)


しかし、昨日は大量のゴミ出しと掃除で疲れました。
眠い。
20時なのに、すでに眠いぞ。
スポンサーサイト
2010-05-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。