
-------- : スポンサー広告 :

スプラウトの栽培

連休2日目。
つまり残り5日。
残りを数えると切ない(^^;)
連休明け早々に経理とドンパチの予定が入っているので、連休が終わる=戦いが始まりますってことで気持ちが落ち込むのよね。

今日はせっかくの平日なので、GWの穴場はここしかない!と思ったけれど、特に遠出はせず。
必ずしも長期連休じゃないんだよね。
うちの家族も、友達も仕事の人が多いし。
昨日の買い物で散々歩いて疲れたけれど、今日も買い物に行ってきました。
3時間ぐらい練り歩いて足がめちゃ痛い・・・
しかし、買ったのはカーデガン1着って・・・・



さて、引越し祝いに頂いた「スプラウト」を育ててみました。
もう1年も前にもらったんだけどさ・・・
いつか、いつかと思っているうちに1年が経ってしまいました。



私ってば、最近はめっきり性格がA型傾向にあると自分では思っています。
昔は「典型的B型」といわれていたのですが、なんだかんだで、人間って性格が変わるもんなのよね。
結構、几帳面だし、意外と周りとか気にするようになってきたし。
会社で料理の話をした時に、「計量スプーンを使って計ってるよ」と言ったら、「ええ!そういう性格じゃないでしょ」といわれたけど。
最近はちゃんと使ってるのよ。
だって計るとやっぱり美味しくできるんだもん。


それはともかく、スプラウトを育てるぞ!と土を水で元に戻したりとか、4分の3ぐらいのところに種を埋めるとか・・・色々説明が書いてあったのですが、どうもここでB型ちゃんが出てきてしまいまして。
適当に水をいれて、適当に穴とかほってみて、適当に種を埋めてみて。
でも、ちゃんと伸びてきたからびっくり!
だけど、種を適当に埋めたからいっぱい、根っこから死んでるのもあったけれど(笑)
あと、3,4日ぐらいで食べごろなのかな??
なんだか分からないけれど成長してよかったです。


過去に友達にもいろいろもらったことがあるのですが、実はひとつも成長していなくて・・・
本当にこういうところが適当すぎるんだよね。
ちゃんと説明書読めよ、自分って思うんだけど。



GW中に収穫するのが楽しみです♪
2010-04-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

