
-------- : スポンサー広告 :

今年もひとつ歳を重ねました

またひとつ大人になっちゃったよ。

しかし、他部署とトラブってしまい、おっちゃんに電話口で怒鳴られて、明日もまたこの続きをやるんかなぁとめっちゃブルーな気持ちのままに誕生日を迎えましたよ。
会社さぼりたいなぁと(笑)
年度初めなのでもちろんそんな余裕もなく仕事に行く途中に、実家の母親から「今日、会社休める?」と電話があり、結局、午後から突発でお休みをとりました。
姪っ子が肺炎で学校を休んでいるとのことで、面倒を見て欲しいうんぬんってな感じの内容だったんですけれどね。
我が家はみんな働いているので誰かが助けあわないとやっていけないってのはあるし、ちょうど仕事サボりたい気分だったし(笑)


結局、誕生日は今年もなぜか実家で過ごしました。
去年も姪っ子から電話がかかって、結局実家で誕生日をやってもらったんですが。
姉のだんなさまがケーキを買って来てくれて、甥っ子や姪っ子から「おめでとう!」と言ってもらってり叔母バカなので嬉しいものです。

誕生日は看病で終わってしまったけど、たまには甘えさせてもいいかなと、お布団の上で「あーん」して、ご飯を食べさせましたよ。
ああいうのって、実はいくつになっても子供は甘えたがりやなので嬉しいんだよね。
大人になっても、やっぱり病気のときって甘えたくなるしワガママも言いたくなるし。
そういえば手術の後は、私も親に食べさせてもらっていたなって思い出しました。




ちなみにトラブっていた件は、翌日に他のおっちゃんにヘルプを求めたら、あっさりと解決してくれました。
おっちゃんを制するのは、やっぱりおっちゃんだ!!
2010-04-09 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがっと
ありがとうぅ。
知らないうちに歳はとっていくもんだねぇ〜。
元気で若い(?)うちに何かを残せるようにしたいな。
2010-04-16 19:21 : はるみ URL : 編集
おめでとぉ〜!
一つ年をかさねましたね!おめでとう♪
年とるのは嬉しいもんです♪
また一日いちにちと、いい時間を重ねていきましょう!
お互いにねん♪
2010-04-11 00:07 : ちはる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

