
-------- : スポンサー広告 :

明日は忘年会!

明日は職場の忘年会です。
何度か忘年会はやってますが、明日がメイン(?)の忘年会。
職場のグループ忘年会だけれど、最近はずっと一緒にお仕事を共にしている請負会社の人も一緒なので、25名ぐらいになるのかな?
普段はフロアも違うし、あまり話す機会がない人もいるので忘年会はそういう意味では親交を深めるいい機会だよね。



今回は週の真ん中だからあまり飲まないと思うし、最近は昔みたいにめっちゃ飲むこともないです。
学生の頃は、先輩方が体育会系のノリだったのでサークルの飲み会はすごかったです。
ビールを頼むときはダースで頼んでました(笑)
一気飲みが普通にあった時代だからねぇ・・・
じゃんけんをして負けたら一気飲みってのが流行っていて、とにかくもう酔っ払って最後はみんな先輩後輩関係なく「じゃんけんしよ〜〜」ってぐだぐだになって、ぐだぐだに飲んでました。
私は自分の理性ぐらいは保てる程度に飲んでましたが、必ず先に酔って、面倒をみなきゃならないヤツが出てくるんだよね。
私はそういうのが大嫌いで。
自分の面倒ぐらい自分でしろ!だよ。
彼氏の世話ぐらいするけれど、よっぱらいの女友達なんてちっとも世話しても嬉しくなかったので、必ず最後にグダグダになるヤツをみると二度とこいつとは飲まないって思ったものさ。
後輩が酔って電車でご迷惑をおかけしたこともあったなぁ・・・
先輩達と新聞紙をかき集めて大変だったよ・・・



昔はこの時期になるとすごかったけれど、一気飲みの事故が続いたりしたこともあってか、昔のような酔っ払いはあまり見なくなったような気もします。
物騒な世の中になってきたし、酔って周りが見えなくないように、ほどほどにしないといけないね。












[:hide:]















丈夫なところがないな・・
皆さんも体に気をつけて
2011.12.20 16:34













キレイな人は、何をしてもキレイなのね。
・・・・ってその前に心配してやれよ。
写真見たときに「大丈夫?」じゃなくって「カッコイイ〜」って呟いてしまった自分がちょっと情けなかったけれど、でも、かっこいいんだもん!
でも、やっぱり痛々しい。。
傷跡が残らないといいね。


2011-12-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

