スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

バリウム飲むなんて聞いてない!

今日は会社の健康診断でした。
会社の中に診療所があって、そこでやってくれます。
わざわざ会社を休んだりせずに、時間内に行けるのでとっても楽。
30分から混んでいても1時間以内には終わるしね。


ということで、今日もお気楽気分で健康診断へ。
朝ごはんは食べちゃいけないのでおなかペコペコだし、早めに終わらせたいなと意気揚々と診療所へ。
血圧はかって、尿検査して、身長、体重、視力、聴力、レントゲンまではいつもの通り♪
あとは、心電図と血液とったら終わりだーと思っていたら・・・


「はい、では、次はバリウム飲んでもらいます」


ええ〜!?
聞いてないんですけど!!!!
( ↑ 健康診断の説明書とか全然読んでない自分が悪いのですが)


バリウムがあるならば、前の日にもうちょっと食べる量を減らすとか(明日、健康診断と分かっていながら前の日にパフェ食べて、カレーも食べて・・・)、午後からお休み取っちゃうとかとか。
いろいろ考えておいたのに〜。


そんな不平不満をいう暇もなく、バリウムを持たされて一気飲み。
・・・2度目なんですが、やっぱり死ぬぅぅぅ。
あんなどろどろしたものを一気に飲むなんて死ぬぅぅぅぅ。
でも、あれってそこからが戦いだよね。

上を向け、下を向け、斜めちょいそこでストップ!
ああ、行きすぎ、そこでストップ!
息とめて!
はい、右からゆっくり二回転、今度は反対から!


落ちる〜とか、気持ち悪い〜とか、疲れた〜とか。
いろんな言葉が浮かびます。
まな板の上の鯉とはまさにアレですな。



今日は仕事で他の部署のおっちゃんに叱られるわで、本当に散々な1日でした・・・・


スポンサーサイト
2010-04-05 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

量が・・・
確かに昔に比べたらだいぶよくなっているみたいですね〜。
でも、味はともかく、量が多くて飲めないんです。
コーラの一気飲みをしている気分(^^;)
2010-04-09 20:04 : はるみ URL : 編集
最近は・・
「おかわり」とか「もう、一杯」とか言ってやればよかったのに。あれでも昔に比べるとずいぶんおいしくなったんだよ。
2010-04-08 21:16 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。