
-------- : スポンサー広告 :

春を感じに

今日はとっても暖かくて春だなって思える1日でしたね。

春を感じたい!と思い、愛知県緑化センターに行ってきました。
久しぶりに行ったのですがとってもステキな大きな大きな公園?です。
駐車場も無料だし、施設とかがあるわけじゃないけれど、お弁当さえ持って行けばお金は全くかかりません。
今日は友達の分も含めてお弁当も作って行ったので、ジュースを買ったぐらいでなーんもお金はかかりません。
広い敷地内を歩き回ったりしましたが、綺麗なお花もいっぱい、水も空気も綺麗、不思議な石や木々や花達や。
とにかく春が生き生きとしているのが感じられました。








桜もユキヤナギも満開だったので、ピンクと白の空の青色のコントラストがとっても綺麗です。
3時間ほど園内をうろうろしていたのですが、今日はお天気も良かったので日焼けした可能性大・・・
そして久しぶりに長時間のお外だったためか、ちょっと身体も頭も火照っていて疲れも出てきました。
日光にあたると体力使うのよね〜。


桜はこれだけ暖かかったので来週はもう散っているかなという気がします。
昨年は少し早すぎて満開の桜は見れなかったので、今年は美しい春を感じられて嬉しいです。
2010-04-04 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

のんびりです
市町村合併があったため、かなーーーり広い範囲が豊田になってます。たまに番組で「豊田市」と紹介されると笑っちゃうもん。
おいおい、こんな辺鄙なところまでなの!?って。
これからの季節は季節の花々が見れるところがいいですね。
今度はよかったら、駅前にある「産業技術記念館」にも足を運んでみてください。・・・私は行ったことないけど(涙)
2010-04-05 20:45 : はるみ URL : 編集
行ってみたい
良さそうにところですね。こんなところで一日のんびりできたら癒されそうです。豊田市郊外って感じかなぁ。車がないと厳しいそうですが・・・
そうそうノリタケの森行きましたよ。駅から近いし社会見学が楽しかったです。森村はさすがです。
2010-04-04 21:27 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

