
-------- : スポンサー広告 :

あれもこれもできず

金曜日にお休みを取ったのに、当初の予定どおりだったのは免許の更新と市役所に行ったことのみ。
結局、土曜日にあわてふためいてお掃除をすることになってしまいました(^^;)
今度はもうちょっとゆっくりできる年休を取得したいわ。


さて、土日は福井からのお友達とお買い物へ。
彼女は前職で一緒の会社で働いていた仲間ですが、昨年、転勤で福井に行ってしまったので1年ぶりの再会です。
こちらに数年か働いていたので、どこかに行きたいというわけではなく、どちらかというと買い物がしたいというのがメインだったのかな?
やっぱりあちらではモノがあまりないみたい・・・
Diorがない!とか、BodyShopがない!とかとか。
とにかく、福井ではなかなか手に入らないものもあるみたいで、いろいろ買いあさってましたよ。
あまり愛知県と変わらないイメージだったけれど、やっぱり違うんだなぁと話を聞いて実感をしました。

酒

左側はその友達が持ってきてくれた酒です。
バッグからお酒が出てきてびっくり(笑)
重たいのにわざわざ運んできてくれました♪
右側はたまたま同じ日に違う友達から頂いたお酒です。
こちらはラ・フランスの焼酎らしい。
こうやって並べるとちょっと気持ちがいいねー。
ちびちびと頂こうかなと思っています。


しかし、結局、土曜日は夜中までずーーっと飲んで、次の日もしゃべって食べてで終わり。
福井から来てもらってあそこやここに行こうかなと考えてはいたけれど、全くどこにも行かずに終わってしまいました。
次に来た時にはおもてなしが出来るようにしなくちゃだわ。








[:hide:]













ドラマだよー。
「徹の骨」じゃなくって、「鉄の骨」。

鉄の骨の画像
鉄の骨 池井戸 潤

NHKのあの枠ってのが緊張するね。
「ハゲタカ」は、本当に面白かったから。
でも、楽しみです。
彼にはコメディーよりもこういう役の方があっていると思うので。
しかし、髪が短いと幼い。
あれでスーツってどんな感じなんだろう(笑)
そういえばうちの父親も地元ではそこそこのゼネコンだったんだよね。
談合とかあったんだろうか!?
名古屋で撮っているそうなので、思わず週末に名古屋をぶらぶらしたら会えるか!?と考えてしまいました。
夏までが長いけど、楽しみがひとつできたよ。

2010-03-22 : カテゴリ無し : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

一升瓶じゃないのよ♪
写真だと一升瓶に見えるけれど、実は大きさは一升瓶の半分ぐらいなんです。
飲むのは1ヶ月に1、2回とすごく少ないんです。
ただ量はそこそこ飲んでもほとんど酔わないけどね(笑)
最近は写真でいくと左側の日本酒を毎日ちびちび飲んでます。
2010-03-28 19:46 : はるみ URL : 編集
どんだけー
一升瓶じゃないですか。飲むとは聞いていたけれど・・・
2010-03-25 23:14 : なおと URL : 編集
どんだけー
一升瓶じゃないですか。飲むとは聞いていたけれど・・・
2010-03-25 23:14 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

