スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

少しだけほっと一息

今年に入ってからずっと苦しみぬいた業務報告研修会が無事に終了!
ただでさえ年度末の忙しさの中で、慣れない資料作りにやったことがない、人前での発表会にで、いろいろと大変な思いもいっぱいあったけれど、終わってしまえばたった10分のためなんだよなぁと。
不出来なところも多かったからやり遂げた!という感じではないけれど、終わったぞ!という感じですね。


今までの会社ではプレゼン資料ぐらいは作ったことあるけれど、A3用紙1枚に起承転結をすべて納めて、決められた時間内に報告をするという経験は初めてだったので、いい勉強になりました。
あまり緊張をしない私も、部長や室長の前での発表は、さすがに緊張したよ〜。
男性は昇進をするためには何度かこういうのを経験するみたいですが、私は今のところ昇進しようという気持ちはないので、最初で最後かな?



しかし、このために毎日残業・残業でかなりお疲れちゃんです。
今週はほとんど夕飯を作ってない。
作っても焼いて終わりとか、切って終わりみたいな(笑)
でも、お弁当だけは頑張って作ったけれど、でも、それも適当に出来合いのものばっかりだったし。
本当はこの報告会の準備のおかげで、他の業務が詰まっているんだけれど、ちょっとばかし精神的にも体力的にも疲れたので、明日は今年はじめての年休を取得しました♪
用事がないけれど、お休みを取るのって、リッチな気分だわ♪



ただ、明後日から福井から友達が泊まりにくるので、お掃除に洗濯にお布団を干さなきゃといろいろやることも多いんですが。
免許の更新もせねばいかんし、普段はなかなかいけないから、市役所とか銀行とか歯医者さんとかとか。
実家にも荷物を取りにいかねばだし、ガソリンはエンプティーがずっと光っているし(笑)
明日は実はやることが満載なのだ。



でも、それでも。
明日は早起きしなくていいんだと思うと、やっぱりリッチな気分♪
土日だってゆっくり寝ているけれど、周りが仕事に行くなかで、自分だけ平日なのに寝ていられるのはやっぱりなんだか優越感を感じちゃいます。


明日はゆっくり起きて、ほっと一息つきながら美味しいコーヒーでも飲みたいな。

スポンサーサイト
2010-03-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。