
-------- : スポンサー広告 :

リリアンって知ってる?

リリアンって知ってるかな?
子供の頃のにはやったんだけど。
当時は文房具屋さんで、100円ぐらいでキットが売っていて、たくさん編んだ覚えがあります。
編んだものをどうするってものでもないんだけれど。
でも、簡単で単純な割には綺麗に編めるんだよね。


昨日は姪っ子と2人でお買い物へ。
姉夫婦は2人とも遊びにそれぞれ出かけてしまい、子供だけでかわいそうだったんで、誘ったんだけど、甥っ子は5年生にもなり、最近は誘ってもついてきませんね。
昔は姪っ子を連れて行っても、すぐ疲れたなんだとうるさくてあまり楽しめなかったけれど、2年生にもなって、自分自身でお小遣いも手に入れたこともあり、小物を見たり、洋服を見たりするのも好きみたいで、買い物が長いです。
私の方が先にバテそう。
そして、私が洋服を見ているときは長いと文句を言うくせに、自分はいつまでたっても決めない(笑)


そんなこんなで昨日も2時間ぐらいウィンドウショッピングをしたのですが、リリアンがやりたいとのことだっので、買って帰りました。
しかし、値段に超びっくりした。
1000円だよ!!!
昔は100円ぐらいだった気がするのだが・・・

リリアン



家に帰ってすぐに始めたんだけれど、大人も夢中になってしまった。
出来上がる作品は本当にたいしたものではないんだけれど、基本的にものづくりが私も好きなので、どんどん編みあがっていくのが楽しいです。
最初はネットゲームに夢中だった甥っ子も、最後は「俺もやりたい」と夢中になって作ってました。
ぬいぐるみのマフラーを作るなんて、可愛いったらありゃしない。
まだまだヤツも子供だな(笑)




子供のおもちゃって最近は面白いものがいっぱいあって一緒に見ていると、私が欲しくなる。
お菓子つくりのおもちゃとかも、昔は本物のお菓子が作れるわけじゃなかったけれど、今はおもちゃを使って、本当に食べられるものを作ったりできるし、手芸用も子供でも簡単に出来るように工夫されていて、不器用な私でもできそうなんだよ。
しかし、高いんだよね〜。
でも、また叔母バカなので何か見つけて買っちゃう♪

2010-03-08 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

知ってる人、発見♪
冬威さんから、知ってる!報告がくるとはびっくりです(笑)
でも、知ってる人がいて嬉しい。
会社でリリアンの話をしたら、「??」だったので。
駄菓子屋の大人買いは分かるなぁ。
チロルの箱買いをした時に、ものすごくリッチな気分になったよ。
箱買いしても500円ぐらいだった気がするけどさ(^^;)
2010-03-14 19:35 : はるみ URL : 編集
知ってるっ!知ってるっ!!
自称"肉食系"のアタイが何で知ってるのかって;(笑
実は、親戚に年上の従姉がいて
小さい頃に泊まりで遊びに行った時に作って貰ったり
一緒に作ったりしたんです。
懐かしいッスねっ!
アタイのノスタルアイテムは
ありきたりだけどベーゴマやメンコ
銀球鉄砲かなぁ・・・。
駄菓子や見つけるとついつい大人買いしちゃいますね☆
2010-03-11 21:40 : 冬威 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

