
-------- : スポンサー広告 :

同僚との飲み会

昨日は会社の同じグループの人と飲みに行ってきました。
派遣社員の子達とはちょこちょこと飲みに行ったり食事に行ったりはするんですが、私も立場が微妙な中途社員。
同じ正社員の人とは、同じグループといえども20名近くもいるなかで、仕事はほとんどかぶらないし、自分から誘うほど仲がよいわけでもなく、別にそこまで一緒にいたいかと問われればそうでもなく。
それにうちの会社というか、うちのグループってみんな真面目なんだよね。
だから「あいつらすげぇームカツク!」とか「マジうざい」とかどっちかというと実は暴言系のワタシには、若干敷居が高くて、なんか食事や飲みに行っても楽しめない気がするのが事実。
そんなこんなで、会社の飲み会以外では個人的な付き合いでは数回しか食事に行ったことがないです。



昨日は久しぶりに誘われて4名で焼肉へ。
最初はあいかわらずびみょうーな空気。
本当は「貯まっているものを吐き出さないといかんね!」と、リーダーの男性社員が誘ってくれたわけですが、なんかやっぱりみんな言わないんだよね。
確かにグチと悪口の境目は難しい。
特に別のグループや部署の人にたいすることならともかく、同じグループ内だと聞きようによっては悪口になっちゃうし。
だからなのか、みんな当たり障りのないような言い方をしていて、ちょこちょことは話に出ていたものに、あまり真実っぽいことは口に出さない感じでした。
本当は私は暴言系だからいいたいんだけど(笑)


でも、普段会社では聞けないような話も色々聞けて楽しかったです。
私は2年分の情報しか、まだ蓄積されていないので、あの人は以前はこうだったととか、この人はもうすぐ辞めるらしいとか、そのほかもろもろ。
情報共有は出来てよかった。
でも、久しぶりに飲んだおかげで、今日はちょいと二日酔い。
おかげで買い物に行った以外は全くなーんもしてない1日です。
明日はリセットしてお出かけせねば!!!
2010-03-06 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いろいろですよね
会社自体が5名しかいなかったところから、今のように大きな会社まで。私は何社か働いたけど、いいところ悪いところそれぞれだなって思います。
無職にバイトに派遣に契約社員に社員と一通りこなしたし(笑)
雇用形態が違うと仕事のやり方や責務も違うし、年齢も60過ぎから20代までいろいろいて、もちろん考え方は全く違うし。
苦労も多いけど、でも、それでも楽しみながら今は頑張っております♪
2010-03-14 19:26 : はるみ URL : 編集
大きな会社は・・・
少し仕事内容が違うだけでめったに顔を合わさないような会社に勤めたことがないので想像するしかありません。
大きいところもそれはそれで悩みも大きいのかなぁ。
2010-03-14 11:48 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

