スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ワクワクをもらいに

岡本太郎はすごいね。
芸術は爆発だって、今は普通に使っている言葉だけど、なかなかどうして。
最初にこの一言を発した岡本太郎って面白いと思う。



そんなことはともかく。
先週ぽかぽか日和で行くのがもったいなくて行かなかった美術館に今週末は行ってきました。
でも、結局今週末もぽかぽか日和だったんだけど。
あんまりにも天気が良すぎて、自分ってば何してるんだ!?とプチ鬱になりそうだった。
天気がいいのと、暇なのが一緒になると、ワタシダメなんです。
普通の人ならば「わーい、のんびりするぞ!」とか思うんだろうけれど、いつも何かに追われているのか(?)、天気がよくて暇だと人生が孤独の思えて、自分ひとりが閉じこもっているようなそんな気持ちになってしまうんだよね。
なので天気がよかったけど、美術館へGO!


「Toyota Art Competition―とよた美術展2010」
ギリギリ最終日に間に合ってよかった!
見ておいてやっぱりよかったな。
3年に一度行われているそうで、作品を見に行ったのは初めてです。
今回は大賞が該当なかったとのことだったけれど、でも、見てるとどの作品もワクワクしますね。
きっとこの中でまた世の中に作品がどんどん出ていく人がいるんだろうな。
「知覚の扉」もワクワクしながら見てしまいました。
いつきてもここはワクワクをもらえます。
憂鬱だった気持ちが浮上できたかな。


暇つぶしに帰りに実家に寄ってきたのですが、クラフトテープを編むのが趣味になってきたと母親に話したら、なにやらごそごそ材料が母からいただけました。
うーん、まさに親子。
母も数年前にはまってやっていたそうな。
そして、すぐに飽きたと(笑)
このあたりも、親子です。
おそらくワタシもそのうち飽きるので。
材料が結構高いので、余ったクラフトテープとか作品用の本とかもらえてめっちゃ嬉しいです。
クラフトテープをやり始めてからいろんな人に欲しいって言われるんだけれど、なかなか作る時間もないし、基本的にヘタクソなのであまり人にあげたくないってのと、自分が欲しいものからまず作りたいしとかあって、人にあげれるところまでなかなか到達が出来ていません。
しかし、姪っ子が帰り際に「作ってよー」という一言で、叔母バカなので、家に帰ってから昨日は夜遅くまで作品を作ってしまいました。
血のつながりってのは怖いものね〜。
やっぱりなんだかんだいっても何よりも愛おしい。
そう考えるとやっぱり子供欲しいなぁと最近つくづく思います。






・・・本音をいえば旦那よりも子供が欲しい。
・・・もっと本音は旦那いなくてもいいから。
スポンサーサイト
2010-03-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。