スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

もうすぐ1周年

ひとり暮らしをはじめてもうすぐ1年なんです。
あっという間のような、まだまだ1年しか経っていないような。



本当にずっと念願のひとり暮らしでしたが、最初の不安が嘘のようです。
今はあのタイミングで初めてよかったと思ってます。
前の仕事が忙しすぎて、おそらくひとり暮らしを始めていたら、ご飯を作ったりもしなかっただろうし、掃除も適当だったろうし。
楽しめなかったかもなぁと思います。
毎日、家に帰ってもバタンキュー・・・でしたからね。
今は、会社の不景気もあり(笑)、基本的には定時帰りができてるので、ご飯もちゃんと作れるし、会社帰りにお買い物だっていけてるし。
掃除も洗濯も平日でもこなせるぐらいの余裕があります。


あまり深く考えずにこのアパートを決めたけれど「ここで本当に良かった!」と思えることが、住んでみてはじめて気づいたこともあります。

会社から近い!
実家も近いが、さらに近い。
どんなに疲れていてもすぐに家に着く。
これは、めっちゃ大事っす。

会社までの通勤バスがある!
飲み会とか雪の時とかは車では行けないのですが、自宅のすぐ近くが会社の寮なので、そこから通勤バスが走ってるんですよ。
とにかく普通のバスも走ってないし、駅も遠いような田舎なので、会社の通勤バスが利用できるのはすごく便利です。

目の前が保育園と公園なので和む!
具合が悪くて寝てたときとかに子供元気な声が聞こえるとなんか和みます。
うるさいなんて全然思えない。
土曜日に運動会やってたり、参観日だったりして、ワイワイやっているのを見るのも好きです。
昼間は常に人の往来もあるし、うちのベランダ側が職員室だから人の目もあるし。
そいうい意味でも治安の安心を感じます。


スーパーやドラッグストアとか郵便局などなどが近い!
歩ける距離にあるけど、荷物が多くなることが多いからついつい車で行っちゃうけど(^^:)
会社帰りとか疲れているときも車なら1、2分の距離だから便利です。


お隣さんたちが静か!
一番気になっていたのがお隣さん。
友達とかワイワイ集まりやすかったり、音楽がうるさかったり。
車のエンジン音とかバリバリヤロウだったらどうしようかなと。
気にしてましたがまったくそんなことありません。
「お隣さんいるの?」ってぐらい、みんな静かです。
2階建ての2階に住んでいるので、上の階の騒音とかも関係ないし。
うちのアパートはシャッターがついているので、閉めちゃえば外からの音も気にならないから快適です。



意外と広い!
1Kなので広くはないんだけれど、9.2畳とかそんな感じの微妙な広さが意外とよいです。
オープンクローゼットがあるので、ほとんどのモノがそこに隠せちゃうし。
それでも1年経って1年分の色々買った洋服が増えたのは事実・・・
そろそろ捨てるか何かしないとこの部屋では収まりきらない。
実家にも相変わらず季節ごとにお預かりしている状態だし(笑)



そんな感じで割りと快適マイライフを実現しております。
もちろんお金は貯まらないよ。
しかし数年前から袋分けという方法で金銭管理をしているおかげで、毎月一定の金額以上は絶対に使わないです。
これはもう3年ぐらい続いているかな。
旅行にいこうが車検があろうが、ライブに行こうが、DVDを買おうが。
とにかく毎月一定の金額以外は1円足りとも使うことがないように、特別経費も含めて毎月ちゃんと管理してます。
最近はおろせないように強制的に会社の口座に給与の残りをそのまま振り込んでるし。
ひとり暮らしをしても、一生独身でも(!?)、暮らせるようにがんばっちょるのよ〜。
あとは病気を悪化させないことだけ。
強制送還で実家に戻されちゃうのでね。



このアパートの唯一の弱点。
それは、焼肉。


うちのアパートの右も後ろも焼肉屋さんなのだ。
毎日毎日、いいにおいが漂っていて、たまらん!!






[:hide:]









大阪ライブも終わっちゃいました。
やっぱり行けばよかったかなぁ。
楽しいレポを見ているとちょっとの後悔と、でも40分のために、大阪往復はつらいよなとか。
何よりも最大の弱みは「ひとりでライブに行きたくない」こと。
ああ、WaT友達が欲しいな〜。


「チョコレートの形をしたペンギン」
レポを読んでいてこれが一番笑った。
お母さんからもらったのは「ペンギンの形をしたチョコレート」でしょ!
天然さんは相変わらずみたいで、ファンや瑛ちゃんに指摘されても、いまいち分かっていない徹平の話が微笑ましかった。
その話を、ライブで聞きたかったよー。


ライブってやっぱり1回だけだと、自分にしっくり来ないから楽しめる前に終わっちゃうんだよね。
終わっちゃって改めて物足りない!!と思うようになってきた。
今年も活動しないのかなぁ・・・


うーん、謎だ。

スポンサーサイト
2010-02-15 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

肉食系!
冬威さん、超おひさしぶりデス☆
実は私も普段は草食系♪
田舎なので、お野菜の方が肉よりも安いんです。
あとは、母親が農家でもなんでもないのに、老後の趣味でトラクターも回しちゃうぐらいの農業をやっているもので、お野菜はタダで結構頂けちゃうし。
金銭的事情により草食系。
なのだが、本当は毎日でも肉がくいたい。
アラフォーだけど、肉がくいたい。
朝から焼肉も結構、いけちゃう。
2010-02-17 19:35 : はるみ URL : 編集
肉食系?
オヒサシ鰤デス☆
オセロ状態で焼き肉屋デスかっ!
自称"肉食系"なアタシですが
粗For目前に
肉より魚!魚より葉っぱ!!
実際口に入れるモノはバリバリの"草食系"Death☆^^;
昔はドンブリ飯抱えて肉を頬張ってイタノニ・・・。
寄る年波には・・・・。
orz
2010-02-16 15:34 : 冬威 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。