
-------- : スポンサー広告 :

いろいろあった1月でした

まだ1月が終わったわけじゃないけどさ。

この1ヶ月はいろいろあったわけさ。
人生が大きく変わるような決断をいろいろしたわけさ。
なんか思ったよりもあっさりと結果は出たけど、後悔はしてないつもりだし、これでよかったんだと思うようにしています。
結論、私の人生はこれからもうしばらくおひとりさまが続くということです。


さて、週末に「ゆずジャム」を作ってみました。
最近は凍える寒さに負けないように、でも出来るだけ暖房に頼らないようにと、寒くなったらゆずジャムをお湯で割って飲んでます。
とっても美味しいんだよね。
カロリーは高そうだけど(^^;)
ちょうど「ゆずジャム」がなくなりそうだったところに、実家からゆずをもらいまして。
ジャムにしようかなと思いつつも、リンゴとかと違って、扱うのが面倒だからと避けていたのですが、時間もあるしちょっと頑張ってみようかな!と思い、ゆずジャムを作ってみました。


いざ作ってみたら意外と簡単だったけどね。
でも、柑橘系は小さな傷とかにも染みてめっちゃ痛い!
この痛さに何度か「もうやだー」と思ってしまいましたが、頑張って皮を剥いて絞って煮てとやったら美味しいジャムが完成♪
うん、これはまた挑戦してみてもいいかな。
ゆずジャムって買うと高いんだよね(←結局お金かい)

jam



そろそろイチゴの季節だからいちご狩りにまた行きたいな〜。
・・・問題はもう連れてってくれる人がいないことだな。
2010-01-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

