スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

達成感もあるけど、疲れた

昨日、今日とワタクシが主体の某説明会を開催をしてました。
今回からは完全に仕切りから司会まですべて自分ひとりで行ったわけですが、焦りとか緊張とかいろいろありつつも、それでも達成感の方が勝ったりするもんだから、また頑張ろうって気持ちになれます。
でも疲れた。
今週は本当にぐったりです。。。



元々緊張はあまりしない性格だし、以前はPCのインストラクターだったので大勢の前で話をするのは意外と好きだったりもします。
インストラクターは体力的には立ち仕事なのできつくて、一生続けるのは無理だと思ったけれど、いつか歳をとったり会社がダメになったりして、自己資金でもあれば、子供相手のスクールとかやりたいんですけどね。
子供にPCの楽しさとか教えたい。
上手に使いこなせば夢がいっぱい詰まったマシンなのでね。


以前、インストラクターをやっていた時も、慣れてからはほぼスクール運営自体はまかされていたので(バイトだったけど)、コースはあってないようなもので、基本的には私が知っている限りならなんでも教えてあげますよ!というスタンスをとってました。
1時間半で幾らと値段は決まっているのでね。
だから、「年賀状が作りたいんだけど」とか「レシピを作りたい」とか「会社でとったアンケート結果を集計して報告書を作りたい」などなど。
いろいろな要望が出ると自分の勉強にもなるんで「ちょっと調べます」ってな感じで授業をしながらもいろいろ調べつつ、世間話をしつつ、それぞれの要望にこたえて教えるのがとても面白かったです。
ああいうのの、子供版とかやってみたいなぁとたまにふと思ったりして。


ただ、自分が企業に属したいと思ったのは、ひとり仕事だと自分が倒れた時に代替が効かないから申し訳ないし、簡単に休めないし・・・というのがね。
今の会社の最大のメリットはある程度の融通がきくところなので。
今の会社での自分の仕事は嫌いじゃないし、とにかくここで10年20年と頑張れるところまでやって生きたいと今は思っているけれど。



今日は我が社の売店ちゃんが頑張っておりました。
モンシュシュの堂島ロールを予約注文したら会社で受け取れるというとってもステキな企画が♪
本当は昨日、名古屋出張に行っているのでそこで買ってもよかったのですが、せっかくなので会社の企画に乗ってみました♪♪
並ばずに買えて嬉しいー!
またぜひこういう企画をやってくれよ。
スポンサーサイト
2010-01-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。