スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

年に2回の出張です

ワタクシが出張に行くといっても年に2回しかありません。
しかも場所はミッドランドと決まってますし。
もっといいご時勢のときだったら東京とかも行かせてもらったかも知らないけれど、今はもう無理だろうなぁ。
本当は東京出張を希望したいのだが。(←遊びじゃなく仕事のために)



しかし、田舎企業の一員なんで、隣に工場なんて隣接されて、大型トラックが社内を走り回り、ついでに自転車も走り回り、その周りを人々が走り回り。
でっかい、初めて来たらきっとびっくりするようなとってもとっても、どでかい敷地内にそんなこんなで人と建物と工場とが隣接するわが社なので、たまに都会の部署に行くと疲れる(笑)
自分の会社なのに、何度行っても、ちょっと疲れる。
でも、本社なのにうちはダサイ地元のお店の売店しかないのに、ミッドランドに行くとお洒落なカフェなんかもあって、そこでお洒落に飲み物を買いつつ、打ち合わせなんかをしていると、自分がなんだかステータスのある人間みたいな気持ちになってきます。
しかも高速エレベーターは何度乗っても慣れないです。
正直いつも頭がくらくらして「吐きそう・・」と思いつつも、都会の人間はそんなの慣れっこのはずなので、田舎から出張してきた私も「こんなの平気よ」と平然とした顔をしないといけないのが辛い(笑)
でも、今日の出張はいろいろ収穫もありよかったです。



ただ、唯一の悔いは打ち合わせが盛り上がり過ぎて、せっかく会社の金で名古屋に来たのに帰りにぶらぶら買い物すら出来なかったこと!
お前は何をしに出張に行くんだと言われそうですが・・・・
でも、仕事に息抜きも大事ですからね。
スポンサーサイト
2010-01-20 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

田舎ですよ
山間部ではないけれど、都会じゃないのは間違いない。
でっかい敷地内にいくつも建物があるうちのひとつだけがTVに映っているだけで、実際には古い建物がほとんどだし。
工場に行くことも多いから、社員も多くは作業着と帽子をかぶって事務仕事してたりするし。
世間が思うよりもずっと地味だと思います。
2010-01-21 19:00 : はるみ URL : 編集
そんなに田舎?
t市へは行ったことがないけどそんなにしょぼい街なんですか?
かなりの人口があり、デパートもあると聞いています。本社の建物のも時々テレビに映りますがかなり立派な建物に見えます。
社長も創業者一族に戻ったことだし売店ぐらいおしゃれなものに
してくれるのでは・・・
ところで私の地元に本社があったm精機は名古屋駅の近くにでっかいビルを建てて引っ越してしまいました。事業規模からいうと当然の結果ですけどね。
2010-01-21 09:45 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。