
-------- : スポンサー広告 :

あけましておめでとうです

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。




・・・することもないので、早々に実家から舞い戻ってきてしまいました。
滞在時間ちょうど24時間。
帰省したとはいえないですね。




昨日は母と姉と姉の旦那さんの4人でスーパー銭湯へ行ってきました。
姪や甥たちは一番上の姉夫婦がみてくれていたので大人だけでまったりと。
岩盤浴にも初挑戦。
今年の毒(?)を出し切ってきましたが、しかし、お昼過ぎに行ったのに銭湯はすごい人でしたよ。
だから、結局のところ実家のお風呂には入らず(笑)
夜はいつもの大宴会。
豪華飛騨牛しゃぶしゃぶと、刺身と、うまい酒で、テレビの音も聞こえません。。。
家族全員で毎年恒例の紅白歌合戦をみつつ、ゆく年くる年をみながら新年を迎えました。
今年も誰一人かけることなく新年を迎えれたのが本当になりよりです。



夜は初めて母親と布団を並べて寝ましたが、慣れた布団ではないのと寒さであまり眠れず・・・
ただ、夜中になんか泣けてきたんだよね。
なんか急に、自分よりもはるかに強く私にとっては世界で最強だったはずの母親が、すごく弱くて年老いたのをリアルに感じてしまって、泣けて泣けて・・・
なんだろうなぁ。。
どうやたって、人は老いていくし、そして死にゆくものなのだろうけれど。
きっと自分がまだまだ子供なのだろうな。
親が老いていくのをみるのは辛いなあと。
まだ何一つ孝行をできることが出来ていないので、とても申し訳ない気持ちとかもあって、新年早々に悲しくなってきたわけです。




新年早々から暗い話になってしまいましたが、1年1年を大切に楽しんで生きていかねばということですな!!
今年もがんばるぞー!!

2010-01-01 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます
相変わらずですが毎年同じような年越しができるのはとても幸せなことだと思います。
自宅とアパートは5分の距離なんです。
しかも1週間に1度は会っているし。
今年の抱負もこめて親孝行できるようにやっぱり結婚しなきゃと思っております(笑)
2010-01-04 16:07 : はるみ URL : 編集
おめでとう
賑やかな年越しだったようで。スーパー銭湯も混んでいるのですね。私は毎日自宅のお風呂にみかんの皮を浮かべてまったりとしています。
おかあさんと期間限定とか週末だけとかはるみハウスで一緒に住んでみては?
2010-01-02 11:22 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

