スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

一歩の勇気

2009年も残すところあと1日。
昨日は豪華なお寿司とケーキをおごってもらって、1年の締めくくりをしました。
しかし3人前を2人で食べきったのですが、食べすぎです(^^;)
そして毎晩、私は酒を飲んでます(^^;)


今日は今から実家に帰ります。
帰るといってもしょっちゅう行っているので、普通の人の帰省とは違うとは思うけれど。
ただ、実家を出てから一度も泊まってはいないので、ほぼ1年ぶりに我が家のお風呂に入って我が家で寝るんだけどね。
でも、私の部屋も布団もないが(笑)
一昨日も少し実家に行って、自分の部屋の残りを少し整理してきました。
いらない本とか服を捨てたりしてだいぶすっきりしたはず。
もうすでに姪っ子の部屋になりつつあるので、そろそろ完全に撤退をしないといけないです。
実家に帰っても落ち着かないのは事実。
アパートにいるときが一番落ち着きます。
でも、やっぱりひとりでテレビをみたり、ひとりでご飯を食べている時よりも、誰かと一緒の方が楽しいし美味しいと感じるんですよね。
それはひとり暮らしをしてみて実感をしました。




今年を振り返ってみると、ひとり暮らしを始めたこと以外には実は何にも思い浮かばないんだよね。
去年と大して代わり映えしていない。
でも、ひとり暮らしを始めたことで、小さなことが少しずつ動き始めているのを感じてはいます。
それはまだ何にも形にもないし、見えないものなんだけれど。
でも、自分のことを前以上に真剣に考え始めたかな。
ただ、ついつい今の自分に甘えてしまって前に進めていないのも事実。
それを認めたくなくて自分に言い訳をしてみたり。



だから、来年の目標は「一歩の勇気」。
仕事のこともそうなんだけれど、相手にあまりよく思われていないなら声をかけてもらえないなら、もうちょっと一歩だけ勇気を出して自分から声をかけてみるとか、いろんな人と交流をしたいなら、ほんのちょっとの勇気を出してみるとか。
自分で自分の気持ちを伝えたり、前に進んでみたりするのが段々と年齢的にも怖くなってきたりするのだけれど、でも、それに甘んじていたら、ずっと何も変わらずにただ月日だけが過ぎていくだけになってしまうので、来年は一歩の勇気を持って進みたいなと。





今年もお世話になった方々。
本当にありがとうございます。
相変わらずのワガママ娘ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2009-12-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。