スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

二日酔いだけど気持ちはスッキリ

昨日の雨がすっきりと晴れて今日はとってもいい天気です。
週末に天気が悪いと洗濯が出来なくてイライラしちゃうんだよね。
お布団が干せないーってね。



「ゼロの焦点」を見てきました。
原作を全く読んだことがないのでどんなストーリーかも知りません。
映画館にきてミステリーだというのが分かったぐらいで。
その分、どういう展開になるのか分からないから面白かったです。
映画は切ないけどね。
結局、誰が悪いというわけでもない。
みんな、誰かを愛して、誰かを守りたくて。
嘘が嘘を塗り固めて、守りたいがために、人を殺めていく。
そういう切なさがありました。
「砂の器」も、罪を犯した男のはずなのに、なんか切なくて彼が本当に悪かったのだろうかとか、いろいろ考えたけど、ちょっとそれに似た感慨がありました。


昨日のメインイベントは実は映画じゃなかったんだどね(笑)
昨日の私のイライラを解消するべき、「飲みたいの!」ということで、メインイベントは酒飲みです。
しかし、映画が終わってからお店を探したのですが19時前後ということでどこもいっぱい。
結局悩んだあげく、うちのアパートから徒歩3分の居酒屋へ。
しかし、ここもいっぱいだったのですが、携帯電話だけ教えてうちでテレビみて待ってました。
30分近く待っていたので家で寝ちゃいそうでした。
久しぶりにたくさん飲めて、話も聞いて貰えて、気持ちはかなり軽くなりました。
きっと家でいたら、孤独が埋められなくて落ち込んでしまっていたかも。
結局のところ、私の最近の仕事に関する悩みっていつも極論そこにたどり着くから。
ひとりが平気なくせに、ひとりが寂しい。
なんだろ、この矛盾。
話を聞いてもらいながらも、結局のところ私の不満はなんなのか、よく分からなくて相変わらず支離滅裂な不満だかなんだか分からないことを言っていた気がします。
相手もきっといまいちよくわかんないと本当は思っていたかもしれないけど。



目が覚めた瞬間に「頭が痛い・・」から始まりましたが、お水いっぱい飲んで朝から洗濯したりと動き回っていたら二日酔いはすっかり消えてしまいました。
不安や不満が同じようにすっかり消えるものじゃないけれど、またくじけたら、またがんばろう。

スポンサーサイト
2009-12-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。