
-------- : スポンサー広告 :

大イベント終了

今日は年に一度の会社の大イベントの日です。
昔から続いている伝統行事。
会社の公式行事でもある駅伝行事がありました。



工場はこれにすべてをかけてたりするんですよ。
新入社員の条件は「足が速いヤツ」ってぐらいに(笑)
お昼休みや会社帰りもみんな走ってます。
うちの会社の周りはこの時間帯に来ると走っている人がいっぱいです。
その1年間の努力と、それぞれの部署の意地と名誉をかけて走ってます。
一部の強い部署を除けばある程度参加することに意義があるという感じではあるけれど、それでもやっぱり去年よりもひとつでも順位をあげることを目標にみんな必死で汗を流して走ります。
応援もすごいんですよ。
実際に走る場所が駅から近くないのと、全社から人が来るのですごい人数になるってこともあって、イベント会場には直接車ではいけないからみんなバスに乗るんですよ。
今日は私も朝の6時半前には会社に到着して会社バスに乗り込んだわけですが、もっと前からみんな集まってイベント会場に向かってます。
こんな朝早くに会社の駐車場に続々と車がくるのは1年に1度この日だけですね。
東京はもちろん、九州からもやってきます。
部署によっては雑炊やお味噌汁なんかを作ったりと炊き出しもするので、いい匂いがあふれてます。
この雰囲気は結構私は好きです。
イベントは大変だけれど、自分もこの会社の一員なんだって思える瞬間かな。



2年ほど前にもマネージャーでお手伝いに行ったんですが、その時はものすごく寒くて辛かったけれど、今日はいいお天気に恵まれてよかったです。
今年の行事もこれで無事に終わったーーー!
学校もそうだけど、会社もいろんな役回りが回ってきて、仕事以外でも大変なのよね。
でも、それも含めて「会社」なんだって思います。











[:hide:]










ジュンちゃんはやっぱり天使だ(*^_^*)






今も、昔もね。
素直にだまされちゃうジュンちゃんが可愛い。



2011-12-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

