スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今週はしんどかった。

今週はずっと仕事が嫌なこと続きでした。
週明けから部長報告にいかされて、それからも、次から次へと抱える問題。
答えられないし、答えても責任とれないし、分からないし、キャパーオーバーのことばっかりだし。
相談できる相手がいないし、そもそもこれって私の担当!?とか。
もう、そんなんばっかりで。
仕事の量が多くて大変なのはまだ乗り越えられるけれど、責任とか決定とか、そういうのはやっぱり重い。
結構タフなほうではあるけれど、それでも重さに負けてしまいそうになる。


今日もなぜかそんなことばかりで。
私は答えを求められるから答えているけれど、「自分で決めずに相談をしてから答えたほうがいい」といわれたり、逆に相談をしにいけば相談した相手から軽くかわされたり。
人によって言うこともみんな違うし!
もう、何を正しいと思ったらいいか分からん!!と途中から逆ギレ。
でも、今のこの会社では私は逆ギレの文句を言える人がいない。
同期もいないし、心が許せる人もいないし・・。
普段はそれほど気にしてなくても、こういうことがあると、途端に悲しくなってしまい、でも仕事で泣くのは絶対にイヤなので、お手洗いで一人個室で泣いてしまいそうでした。



前からこの繰り返しなんだけどさ。
数ヶ月に一度ぐらい私の感情の波がやってきますね。
で、こういうのが続くと「仕事辞めたい」とかって思うんだろうな。
本気で辞めたいなどとは思わないけれど、「ああ、あと20年ぐらい続くんだよな。仕事」って冷静に思うときがあります。
女性って、こういうときに結婚したいと思っちゃうんだよね。
結婚してパートでレジ打ちとかがいいなぁとか。
逃げのひとつなのかなぁと思うけれど・・・
男の人ってそういう時に大変だなぁと思います。
今は、一家の大黒柱っていう時代ではないかもしれないけれど、基本的には何があっても家族のために一生働かないといけないんだからね。



ただ仕事をやめたからって楽になれるかと言われれば絶対にそんなことはなく、家で家事をしていればきっと「私ってば一生、家族のためにご飯作るのかな。何のために自分がいるのかな」と思ってしまうこともあると思うけれど、でも、それだって男性の仕事と同じでだからやめるってわけにもいかないし。
年をとれば親の介護して「いつまでこの状態が続くのかな」って思う時があるかもしれないし。


結局は生きている間に人生の何事からも逃げることは出来ないんだと。







帰り際の車の中でもやっぱりいろいろ考えるとウルウルゥと来て、でも、最終結論として「逃げる道なんて、楽な道なんてないんだ。ないんだ」と自分に言い聞かせながら帰りました。
でも、逃げてます。
酒で逃げてます(笑)
夕方の18時から逃げて飲んでます。
しかも、ひとりで!
明日はストレス発散に買い物しちゃおうかな・・・。
 








[:hide:]













HDDがいっぱいです。
やばいやばい。


FNS歌謡祭が長すぎます。
ずっと先の出演かと思ってあまり気にせずにぼけーっと見ていたら、徹平がギターを持って映っていて超びっくりでした。
ゲスト出演ってこういうことだったんだー。
徳永さんの後ろでギターを弾く姿が私には輝いてたよ(笑)
コーラス&ギターのためだけに出演が泣けるねぇ。
この演出、最高でした。
きくちPにはこれからも期待しています。


さて、週末は編集だ。
ばっさばっさ切り倒して凝縮せねば。

スポンサーサイト
2009-12-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。