スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

賞与参上、そしてさらば(笑)

この不況の中でありがたいことです。
当たり前だけど両手で辞令を受け取りましたよ。


がんばったんだもん。
今年もがんばってお仕事したもん。
今日も出社した途端、部長の元へ現状報告に行かされ。
先回の会議でお偉いさまから反対をくらったプロジェクトをいったいどうやって私は動かしたらいいのか途方にくれていましたが、話がどんどんでかくなってきて、一大事になってきました。
私はそんなに大それたことを考えていたつもりはなく、ちょこちょこっと裏でやりたかったんですが(^^;)
朝からどっぷりお疲れモードに、次から次へと舞い込むトラブル問題。
だから、それは私の担当じゃないって何度も言ってるじゃん!と叫んでるのに、「どうにかしてくれ。何とかしてくれ。どうしてこんなやり方なんだ」と責められ怒られ相談され。
「作業をする」という仕事よりも「判断をする」という仕事に段々と重点をおかれてきて、ちょっと仕事の重荷に押しつぶされそうになりますが、でも、がんばるもん。
せっかく入った会社だからがんばるもん〜!


そんなこんなで頂けた賞与なので当たり前ですが本当に嬉しいしありがたい。
ただ、賞与ってのは毎月の給与と違って、今後も出るのか出ないのかも分からない。
いくらもらえるのかも分からない。
そういうあいまいな存在なので初めからないものとして扱うようにしています。
住宅ローンや自動車ローンがあるわけじゃないのでね。
そういった類のものが発生するまでは、このお金をあてにすることなく生活できるような基盤を作らなければと思っています。


そうはいっても、ちょっとは贅沢したい(笑)
とりあえず2年ぐらい前から欲しいと言っているiPodを今年ことは買うのか!?
あとは、暖房器具がやっぱりいるのかなぁとか。
今年は秋から1着も洋服を勝っていないという悲惨な状況で、女性としてはアカンやろという感じですのでバーゲンでは服が欲しい。
しかし、それよりも、何よりも。
一番の出費はお年玉なのよ!!
4人の甥姪もどんどん成長しやがるからさぁ〜。
金額がどんどん増えてきます。
叔母バカなので甥や姪にはいっぱいあげたい気持ちがあるのですが、子供に大金をあげるなと姉達に怒られそうなので限度は考えてますよ。
それよりも一番お金がかかるのが母だけどね。
夏はデジカメという現物支給だったんですが、冬はお年玉と合同でドーンとあげたいと思っています。
それぐらいしか今は孝行が出来ていないので。



ということで一旦は私の元にきてくださった賞与サマですが、もうしばらくしたらあっちこっちに飛び立ちます(涙)

サヨナラ〜!
さよなら、賞与ちゃん!
でも、来年も絶対に遊びに来てね〜!
スポンサーサイト
2009-12-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

