スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

寒さ対策には鍋!

冬はやっぱり鍋でしょ!ということで、我が家で鍋をやりました。
しかし、うちには土鍋などというステキなものはありません。
そしてカセットコンロもありません。
ということで、友達がカセットコンロは持ってきてくれたのでその上に普通の鍋でやってみましたが、意外と大丈夫なものですね。
なんか土鍋じゃないと違和感があるかなと思ったのですが。


今って、いろんな種類の鍋があるじゃないですか。
カレーに、キムチ、豆乳、トマト・・・・
迷った結果、結局普通にゴマ味噌味に。
迷うけど最終的には定番味が美味しかったりするものです。
外で食べれば数千円だけれど、家で食べれば数百円の材料で終わってしまう。
やっぱり家で鍋がいいですね。
簡単だし。


しかし、ひとつ問題点が。
・・・家中、ゴマ味噌くさい(笑)
なんだか部屋全体に匂いがまだとれません。
ひとり暮らしの困るところは衣服が置いてある部屋とご飯を食べる部屋は同じなので(1Kなもので・・・)、匂いがうつりそうで怖いんですよね。
今日は寒くて換気もできないし。
部屋で焼肉なんて絶対にできません!
昨日は友達がワインを持ってきてくれたのですが、調子に乗って飲みまくっていたらトイレに行って戻ってきて座った途端に頭グルグル〜。
久しぶりにすごいめまいでした。
立てなくなって友達にお水を持ってきてもらってなんとか落ち着いたのですが、調子に乗ったらいかんですね。
寝る前にもいっぱいお水を飲んだので特に二日酔いにはならなかったけど、夜中に何度もトイレに行きたくなってあまり熟睡が出来なかった(^^;)



鍋をやっている間はお部屋も身体もポカポカするからお鍋はいいなね。
また違う鍋もやってみたいです。







[:hide:]











WaTライブに行くために、結局全部で計7通応募しました。
・・・たぶん。
貯まったら投函していたので、実は何通応募したのかはっきりしない。
おそらくそれぐらいだったかと思います。
私が使ったかお金は3,079円。
これでチケット2枚が当たれば安いものです♪
ライブチケットって買うと1枚でも5000円以上はするからね。
今回は友達の協力が大きかったです。
感謝、感謝!!
これだけ応募したら1通ぐらいは当たるよね??と期待していますがどうなんでしょう?



ドラマももうすぐ終わりだし楽しみが段々なくなっていく〜。
そろそろ来年の予定が知りたいなぁ。
スポンサーサイト
2009-11-29 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

