スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

寒さ対策には

今年の2月に引っ越してきて、ちょうど真冬の一番寒いときだったから凍えて死にそうでした。
最初はすごく電気代とかも気にしていたから「寒さになんて負けるな!限界だ!限界まで我慢するんだ!」みたいな気分でして(笑)
まあ、それはおおげさとしても暖房を付けすぎないようにずいぶんと気にしていたものです。


そんな寒さに比べればまだまだ秋の暖かさだけれど、でもやっぱり寒い・・・
そろそろ来週にはボーナスも出るからちょっとぐらいの贅沢をと思い、今年の目玉は「暖房対策」なのです。


まず検討していたのは「電気カーペット」。
ネットでもいろいろ見ていたのですが、結構電気代を使うみたいなことを書いてあったり、逆に1時間1円もいかないみたいなことが書いてあったり。
電気屋さんでまだちゃんと現物を見ていないのでよく分からないのですが、思ったよりも電気代がかかるのかな?
あと、意外と高いんだね。
電気カーペットだけだと寒いから、下に保温シートを敷いて、カーペット自体は洗えないから汚れても大丈夫なようにマットも買って。
結局それらを総合すると意外とお高くなることが分かり、最初は買う気満々だったけど、ちょっと消極的になってきました。

続いてはただのカーペット。
今はカーペットはまったくないので、座布団やチェアに座る感じなのですが、やはり冬はいるかなぁと。
最初はふわふわのがいいかなぁと思っていたけれど、掃除機がかけづらくて掃除が大変だというアドバイスをもらって、やっぱり普通のカーペットの方がいいのかなぁと。
でも、それだけだと寒いしなぁ。


続いては湯たんぽ。
いろいろあるんですよね。
先日友人の誕生日プレゼント用としては買ったのですが自分も欲しくなってきた。
お湯をいれるタイプとか、電子レンジでチンするタイプとか、電気で暖めるものとか。
可愛いカバーもいっぱい売ってます。




モノを買うとき(特に電化製品)は、すごく悩みます。
自分の頭の中でいろいろなパターンを想像してみていったいどれが一番自分にいいのかなぁと。
めっちゃめっちゃ考えたのに買わないこともあるし、あんなに迷っていたはずなのにふらっと行ったお店で衝動買いをすることもあるし。
とにもかくにも、最近の私の悩みはこの「寒さ対策」でして、昨日も旅行帰りに疲れた身体でわざわざお土産を持って来てくれた相手に延々と熱く話してしまいました。





うーん、悩む!







[:hide:]












「瑛ちゃんの家、知らない」という徹平の発言になぜか公式BBSが炎上してます。
仲が良いことはいいことだけど、それがイコールでいい音楽をつくることにも、いいライブを作ることにもならないとおもうんだけど。
しかし、20台の夢見る乙女ちゃんがやっぱり多いんだよなと改めて実感。
そういう私は完全に芸能人としか思ってないから、彼女がいようが、子供が生まれようが、キスシーンがあろうが全くなんとも思わない。
芸能人として格を下げるような行動に繋がるならイヤだけどね。
そして、暖房対策でグチグチ言いまくっているのに加えて「WaTのポスターを買うべきか」というバカな相談もしつつ、結論、買うのはやめました。


「来年も自分で作れば?」



はい、そうします。
自作なら3000円の節減です。
湯たんぽが買えるよ(笑)
スポンサーサイト
2009-11-24 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

寒さ対策に
ヒートテックはもちろん着てます♪
会社に行くときはやはり見た目はすっきりがよいので、中はぽかぽかヒートテック。
今日はレッグウォーマーを買ってみました。
300円と安かったんで(^^;)
でもお値段の割には足首からひざがぽかぽかしてとてもいいです。
2009-11-29 17:54 : はるみ URL : 編集
寒くなってきたよね
自分自身を温めるのはどう?
この間、友人に、「○ーとテック」を薦められました。
近所にお店がないので、いまだに購入してないのですが。
ぬくもこ部屋着とかは?綿入れとか?
我が家の暖房は、コタツとストーブです。
ほっとカーペットは、毎年、考えるのですが、
座っているところはあったかいけど、
それで、全身が温かくなるのかなって、
疑問なんですよね。
使い心地を、使っているおうちに行って、
体験して、感を聞くといいかも?
足の冷える私は、コタツが手放せません^^;
満足度100パーセントの暖房対策が出来るといいね〜
2009-11-26 12:04 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。