スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

家で過ごす休日

私は家にいるのがあまり好きじゃない人です。
おでかけ好きなんです。
別に遠くじゃなくたっていいんです。
お買い物でもお茶でもご飯でも。
ちょっとした公園に行くのでもなんでもいいんです。
ただ、家にいるのがどうしても「時間がもったいない」と感じてしまってじっとしていられなくて。


先日、会社の人達と飲みに行ったとき「明日のお休みは何をするの?」みたいな話になって、ほとんど人が家でのんびるするって話をしていたのですが、そういえば土日に出かけたって話を聞かないなぁと思って聞いてみたけど、めったに出かけたりしないとみんなにいわれてちょっとびっくり。
もったいなくない!?
20代で健康で何でも出来るのに。
お金がないってみんないうけれど、お金がなくても楽しめることが世の中にはいっぱいあります。
公園に行くのにお金はいらないよ?
お茶とちょっとしたおにぎりぐらい作ったり、時にはお弁当を作るのだってそれひとつで楽しめるんだし。
美術館なんて1000円あれば行けるし。
趣味とかないの?という話をしていても、お金がないからできないといわれるけれど、何かの目的があるからこそ、働くことの意味もあるし、だからこそ仕事の大変なことも乗り越えられるし。
お金がなければ趣味が出来ないってものでもないと思うんだけれどな。
私も派遣のときは本当にお金がなかったから、市の広報だったり公共の場所に掲示されているのをみたりして応募していたけれどね。
ああいうのは安いんだよね〜。


なんか話が脱線してしまいましたが、とにかく家でじっとしていても何かを生み出せられるわけじゃないので、ひとりでぶらぶらでもいいから、お休みの1日ぐらいは、外の空気に当たっていたいと思うわけであります。


そんな私が今日は1日家から一歩も出ていません。
用事が特になかったてのもあったけれど(それでもいつもは用事を見つけてでも出かけるけど)、友達が編集してくれたDVDも見たいし、たまった番組も見たいし、編集もしなくちゃとか、今年中に「沈まぬ太陽」を全巻制覇する目的も達成させなきゃいけないし(今年はまだ1冊も本を読んでないので自分に目的を課してみました)。
そんなこんなのために、頑張って(?)1日閉じこもるぞと!

そうはいっても、途中で本を読むのも飽きて、家にいるのもつまらなくなってきたので、お菓子を作ってみました。
いつものお得意のパウンドケーキです。
母から紫芋をもらったのですが、紫芋って料理には向かないんですよね。
甘くないし、色もグロイし。
パウンドケーキぐらいしか思いつかなかったのですが、レシピもなくどうしよう?と迷ったのですが、適当B型の性格だからなんとかなるさと、適当に蒸した紅芋をつぶして卵2個と砂糖を適当にいれ、サラダ油を少々。
最後にホットケーキミックスをいれてみたけれど、パッサパッサだったので、適当にお水もいれてみたり。
なんとなくだらーんとしてきたから、なんとかなるだろうと焼いてみました。
なんとかなったよ(笑)

お菓子

紫芋なので色は変だけど、味はまぁまぁ。
でも普通の芋みたいな甘さはあまりないね。
バターを入れてもよかったかも。

結局普通にテレビを見ているのももったいなくなり掃除機かけたり雑巾掛けもしてみたり。
なんだかやっぱり落ち着かない休日になってしまいましたが、その割にはあまりやらなければいけなかったことが出来ていない。
限られた時間のほうが私にはやっぱり合っているのかも?
さて、明日は何をしようかな。










[:hide:]













私の趣味をよく分かっている友人から編集をしたDVDをもらいました。
なつかしの映像もいっぱい、そして今の映像もいっぱい。
すごく嬉しかったです。
なんとおまけに雑誌の切り抜きも。
めっちゃ可愛い!!
かなり興奮しました(笑)
うちでは見れないスカパー映像もとってくれて、友達には「私は徹平ソロでも別にいんだ。WaTにそれほど期待してない」みたいなことを言ってましたが、家に帰って二人そろった姿を見たら「超みたい!WaTが見たい!」と思ったよ。
うーん、やっぱり二人揃ったのがみたいなぁ。
公式さんも動画配信したりといろいろ二人活動を意識しはじめたのか動きだしてますが、今年は見事に年始の期待を裏切られたので、あまり期待しないようにと思いつつも、曲づくりを始めてますなんて言われるとさ。
期待しちゃうじゃん。
やっぱり頑張ってくるくるKに通って応募するぞ!!


金曜日は「おひとりさま」に「トップランナー」と忙しかった。
0時20分からという遅い時間だったので、「トップランナー」は実はもう睡眠状態でした。
いちよその時間になるとテレビの電源が入るようにしておいたけど、気づかないかもと自分で思っていたぐらい睡眠状態でしたが、時間になったら一気に目が覚めた。


NHKの番組はいいですね。
こんな風に熱く語る徹平さんはあまり普段はみないので新しい面を見ている感じでした。
セルフポートレートは私も実は、普段見れない徹平が見れるのではと思っていたけれど、ある意味の期待に反して普段の彼と変わらず。
でも、彼には二面性がないんだということを逆に証明しましたね。
別に無理して笑っているわけじゃなく、彼にとっての普通なのだと。
そのあたりが面白かった。
瑛ちゃんとの関係もすごく分かりやすかった。
お互いに入ってきて欲しくない領域がちゃんと分かっているんだなって。
「意外とお前のこと見てるからな」って瑛ちゃんのコメントが彼らしい。
無関心を装ってそうなのに、実は絶対に瑛ちゃんの方が心配性で優しくてちゃんといろいろ考えてるからね。
徹平さんは完全B型マイペースなので(笑)


久しぶりにWaTモードになりつつあるのに肝心の会報がこない。
ファンクラブさん。
がんばってくれよ!
スポンサーサイト
2009-11-14 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。