
-------- : スポンサー広告 :

甘いもの食べすぎだよ

食欲の秋ってなんでいうんだっけ?
美味しいものが多いから??
確かに食欲の秋って感じがします。


某事情によりサークルKに通ってます。
普段はコンビニには行かない人です。
だって、コンビニには「悪魔が住んでる」んだもん!!
あそこは誘惑の悪魔がいっぱいいるから行きません(笑)
遠出する時に、ジュースとかガムを買ったりするぐらいかな。
以前は食堂がない会社だったので、お昼ご飯を買ったりジュースを買ったりとほぼ毎日にように通っていた時もありました。
しかし、本当にあっという間にお金がなくなる。
お昼ごはんと飲み物とお菓子をちょっと買えば1000円近くいったりするんだよね。
毎日千円札が消えていく感じです。
それすらも慣れちゃうから怖い・・・


今は毎日きっちり水筒二本とお弁当持参。
会社では一切お金を使いません。
お昼にお弁当だけだと寂しいから60円の味噌汁を食べるぐらい。
それも半額補助が出るから毎日30円。
一ヶ月で600円前後かな?
お菓子も会社の売店は使わずにスーパーで安い時に買うようにしてるし。
ちなみに先月は朝・昼・晩の3食全部でも9000円弱しか食費を使ってません。
実家からもらえる野菜とお米のおかげが大きいけれどね!
ヒモジイ生活ながらも毎日2・3品は食卓に並ぶように頑張って作ってますよ



そんな私が悪魔が住んでるコンビニに行くなんて言語道断!
・・・・でも、今はちょっと事情が(笑)
この週末だけでもお菓子やデザートなどを色々買ってしまいました。
自分だけで食べたら太るので、姪や甥にも渡したりしましたが、それでも食べすぎだよ。


この週末で確実にヤバイです。
今月は確実にヤバイです。
お財布も、お腹周りも、体重も。







[:hide:]








私のアホなたくらみにも友人・知人が協力してくれてます(笑)
おかげで2日ですでに応募券が1口分貯まりました〜。
今週中にはもう1口分は確実だね。

しかし、同じコンビニになども行くのも結構恥ずかしいね。
対象商品しか買わないって、お目当てがバレバレな気がして。
「キティーちゃんのiPod方が当たるんじゃない?」などと誘惑されていますが、500人しか当たらなくてもWaTに応募するんだもん!!
でも、コンビニのお菓子ってやっぱり高い。
私はこの1ヶ月間でいったいいくら消費するのでしょうか?




2009-11-09 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ほどほどに
一番困るのは部分的に太ることなんですよね。
おなかだけぽっこりみたいな・・
ほどほどにしながらも今月はしょうがないさ!と思って相変わらず食べてます。
2009-11-15 10:30 : はるみ URL : 編集
いいじゃん
元々スリムなんだから少しぐらい・・・私も甘いもの大好きで毎日アンパンやらまんじゅうやら食べています。基本、女性は少しぐらいふくよかなほうが良いのではと思っています。
2009-11-13 09:09 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

