スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

エネループにすべきか

一戸建てってやっぱり寒いなと実感してきました。
朝、起きるのが辛かった。
私みたいに1Kの狭い部屋だと寒さもそんなに感じない(笑)
マンションやアパートの方が温かいんですよね。


昨日は姪っ子に付き合ってバレンタインのチョコ作りをしました。
とりあえず2種類作ったのですが、1時間ぐらいであっという間に出来上がりました。
学校の友達用に10個♪
ちゃんと本命用にも1個♪♪
残りは家族用ってな感じでしたが、なかなか美味しく出来上がりました。
材料の売り場はすごい人だかりでしたよー!
でも、みんなのワクワク感は伝わってきて楽しかったけれどね。
夜は甥・姪と久しぶりに百人一首をやってみたのですが、大爆笑でした。
あれって本当に読めないよね(笑)
小学校の授業でやったことがあるそうだけれど、中学生の甥っ子のぎこちない読みが面白すぎて楽しかった。




実家ではゲーム機がたくさんあるので電池が大量に消費されていきます。
私は家ではデジカメとマウスぐらいだけれど、PCを利用している時間が長いからか、すぐに電池がなくなります。
そんなに大量に使うわけじゃないからあまり今までエネループに切り替えることは考えてなかったんだけれど、そろそろ時代の波に乗ってみようかなと思い電気屋さんで見てきました。
種類もだいぶ増えてきていて迷いますね。
しかも、まだまだ高いような気がするし。
ただ最初に投資をすれば何度でも使えるという点では、そこはあまり気にしてはいけないんだろうなとは思っています。
以前と考えたら値段はかなり安くなっているのも事実だし。
ちょうど単4電池がなくなってきているので、ここで普通に買うべきか、いい機会だからエネループに切り替えるべきか悩んでます。


ちなみにスマホに切り替えた時に、充電用バッテリーを買いました。
「SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー  KBC-L2BS 」




3000円を切るぐらいの値段だったかな?
安くはないから買うのをだいぶ悩んだけれど、これは本当に買ってよかったです!
お出かけのときにもバッテリー切れの心配ないし、何よりも放電をしないこと!
いろいろなメーカーから似たようなものがあるのだと思いますが、SANYOはこの分野ではやっぱり強いのかな?
全く使わなくてたまーに1ヶ月に1度ぐらい充電をしてみるんですが、ほぼ放電なしです。


この分野はきっとこれからもっと発展していい製品が出てくると思います。
資源がどうとかまで私はあまり気にしすぎるタイプではないのですが、先日の震災の時のようにいざとなったら電池がないってのが怖いので、備えが出来るような方法を考えていきたいと思ってます。





で、結論。
たぶん買っちゃいそうな気がする♪

スポンサーサイト
2012-02-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

