スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

会社さん、ありがとうの日です

今日はうちの会社は賞与の日です。
すでに、月曜日に前祝で会社の人としゃぶしゃぶ食べに行ったけど(*^_^*)


朝から辞令がもらえるとあって、みんなちょっとそわそわしてました(笑)
毎月の給与は私は基本的に残業をしない人なので、基本給しかないから見なくても分かっているので、正直ワクワク感はゼロです(-_-;)
ボーナスもある程度は基本給の何倍って決まっているのでわかってはいるんだけれどね。
それでも見るまでははっきりとした金額は分からないのでワクワクしちゃいます。


どこの会社でも同じようにうちの会社ももちろん不景気まっしぐらの赤字会社です。
それでもボーナスが出るのはありがたいことです。
ただ、私が入社してからボーナスは下がる一方ですが・・・
毎回のワクワク感はあるけれど、家に帰って前回と比較するとジワジワと下がっているのが分かるから哀しくもあるけれどさ。。。



それでも、このワクワクは抑えられなくて1ヶ月ぐらい前から私の手帳には欲しいものリストが並んでます。
気が付いたら忘れちゃわないように書くんです。
ちなみにどんなものが手帳に書いてあるかというと・・・



防犯ブザー、ファンデーション、手袋、マニキュア、パジャマ、お風呂用マット・・・・


友達に話をしたら「ボーナスで買うものじゃないんじゃない!?」って笑われたけれど。
普段の生活で買えるものかもしれないけれど、でも、どうしても必要ってわけじゃないものばかりだし。
そういうモノたちこそ、ボーナスで買うものだと私は思っているので、ついついこういう細かいものばかりになってしまうんだよね。


大物もいちよ考えてますよ!
今年こそ買いたいのが「カセットコンロ」。
震災のことも考えて、ボーナスが出たら今年こそは買うぞ!と思ってました。
あと、土鍋。
土鍋じゃなくてステンレス鍋ってのもあるみたいだけれど、とにかく友達が我が家で鍋をやろうとすると、いつもカセットコンロを持ってきてもらったり、鍋を実家に借りに行ったりと結構面倒なんだよね。
ただ、1年に何度も使わないし、この狭い部屋においておくスペースがないってのが問題でして・・・
カセットコンロだけは、停電したりとか考えたら備えておいてもいいかなと思っているので、今年は買いたいと思っています。
本当は一番欲しいのは「加湿器」なんですけれどね。
安い加湿器が最近はいろいろ発売されてますが、少し高くてもいい製品を買うべきかっていうのと、そもそも必要かというのも考えて、なかなか手が出ません。




いろいろ想像したり考えたりする時が一番楽しいです。
で、実際はほとんど買わないと思う。。。。








スポンサーサイト
2011-12-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。