スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

何も考えずに大阪・京都の旅へ

泊まりで旅行に行くのはめっちゃ久しぶりです。
しかも一人旅ばかりだったので、友達と旅行に行くのも久しぶり。
そのためか行くのを決めたのは勢いだったけれど、行く寸前になったら面倒になってきて(^^;)
一人だと自分の行きたいところに行けばいいけれど、やはり相手がいれば時間とか行き先とかどこに行きたいとか。
そういうのをお互いに決めていかないといけないわけで、意見が合わないとブルーになってくるし・・
そんなこんなで何一つ決まらず、とりあえず集合時間とUSJに行くという大雑把なこと意外は全く何も決まらないままの旅行でした。


でも、何とかなるのだよね。
もともとこの友人とはいつもそんな感じなので(笑)
いっつも目的も行き先も決まらずに遊びに行って、でもそこで楽しみを見つけちゃうところが共通しているので、だから友達なんだと思います。




開園の1時間後ぐらいにUSJに到着。


どこに行くも考えてないので目的も決めずにダラダラと歩き出し、目に付いたところに入るという無計画(笑)
そしてMAPを取りわすれたおかげで園内の地図が分からず迷う二人(笑)
本当に適当すぎます。
でも、お昼のパレードも見れたし、行きたかったアトラクションも乗れたし。
午後からは疲れたのでほとんどショーを見ることに徹底。





この年齢だと乗り物よりもそっちの方が楽しいのでね。
お買い物も済ませて、夜のパレードもみてそのまま帰ってきてしまいました。
本当はこの後はお金を払うと、1年にこの1ヶ月の金曜日しかないハロウィンがあるのですが、本当は行くつもりだったけど、疲れたしホテルでまったりの方が楽しそうだねぇと意見も一致して、ハロウィンもいかず。
おいおい!?
ホテルはUSJの目の前だったんですけれどね。


部屋でお酒を飲みながらのんびりしてました。
実は友達と一緒に泊まるのは始めてだったんだけれど、いろいろとプライベートなこととか話せてよかったです。
お互いに今まで話してなかったことも含めて。
結構衝撃的な内容もきかされて・・・
前の彼氏がDVだったというのははじめて聞いたから本当にびっくりでした。
こういうのをお互いに話すと、みんな何もないように思えてもそれぞれいろんな思いとか経験とかそういうのがあるんだなぁと。
幸せそうに見えて、何も苦労していないように見えても、それは外側からみているだけの問題で、人はやっぱり話さないと分からないことがいっぱいですね。


しかしダメダメコンビの二人なので、翌日のことは全く無計画。
朝ものんびり起きて、お昼前にホテルを出るつもりでしたが、大阪ってどこがいいんだろう??と何も決まらず。
ふと「京都とかならいろいろあるのに・・」という言葉で、いきなり「そうだ!京都へ行こう!」と無計画な二人組みがいざ京都へ(笑)
決めたら行動はめちゃはやいです。
お昼前には京都に到着。
そして何も考えてないから一番分かりやすく清水寺にでも行くか?とバスに即効乗りました。


めちゃ京都満喫したよ〜!
無計画なわりには、いっぱいいいお店も発見できたし、美味しいものも食べれたし。
何も考えずに入ったお店が結構雑誌とかでも紹介されているお店だったりして、そういうのが案外と嬉しいものです。
前から欲しかったかんざしも買えたし、お香も買えたし。
お寺もいちよ(?)参拝したりして、夕方には京都を離れました。


無計画旅行でしたが、終わりよければすべてよし!!
天気も良く、美味しいものもいっぱい食べれて、いい旅でした♪

スポンサーサイト
2009-10-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。