スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

不器用が作るとこんな感じに

不器用なくせして手芸とか日曜大工とかめっちゃ興味あります。
料理は不器用でも作品が作れるという意味では一番楽ですね。
ただしお菓子は除く。
ちゃんと分量が量れない私にはどうも向かないです。
普段の料理は酒やみりんがなくてもどうにかなるし、味噌がなければしょうゆで大丈夫だったり、とにかく料理にはルールがないのでね。


日曜大工はとても無理なので、手芸をと思っていたけれども、私は性格的には飾るものを作るのが嫌いなんです。
捨てられないけど、実用的ではない。
だからぬいぐるみは絶対に自分では買いません。
あれってかわいそうだから捨てられないでしょ?
見ている分には大好きで「可愛い!」と思ってついつい手を伸ばしたくなるんですけれどね。
手芸も好きだけれど、実用的ではない「飾り物」を作る気は今のところなし。


そういう意味ではエコクラフトはそれなりに実用性もあるので作っていて楽しいです。
しかし、基本が不器用。
最初の作品であるティッシュケースは完成したものの、どうも右と左のバランスが違う。
おそらくちゃんと正確に測っていないから真ん中がずれているんだろうなぁ。


そして、第二段を作成中!
前回はクラフトを切るときにすでに寸法を間違って切ってしまって、あとで大変だったんですが、今回はばっちり正しく切りました。
それなのに・・・

ちゃんとものさしで図りながら正確に作らないといけないけれど、めんどうっちぃから適当に作っていたら、最終的には寸法が足りない・・・

クラフトテープ


↑写真で分かるかな?
一番上の茶色が1周分ないのが。
ま、気にすんな!!
B型のどうにでもなる精神で気にするのをやめました(笑)
なんとか適当にごまかせるっしょ!と思っております。
とりあえずまだ未完成なので、完成までお待ちを。


なんかちょっとずつはまってきてしまって、今までは最初から全部揃っているキットを買っていたのですが、キットの説明はやっぱり中途半端なんですよね。
本屋で売っているクラフトの本はやはりそのあたりが丁寧。
こうやってやればキレイに作れるんだぁというのがよく分かります。
そろそろキットをやめて、ちゃんと揃えて本格的に初めてみちゃおうかなぁと悩み中。
しかし、これをやるとめちゃ肩と腰がこってしまって最近結構キツイんです。
うちにはソファーがないからフローリングに座ってやっているからどうしても背筋が曲がり気味で。
ソファーが欲しい・・・・・



おそらく私の性格から今年いっぱいぐらいのブームな気がする(笑)
自分的ブームのうちにいろいろ作ってみたいな。







[:hide:]











楽しみでないと散々いっていたドラマですが・・
やっぱ楽しみ♪
神坂先生、可愛いなぁ。
世間的なドラマの評価は私には分からないけれど、軽くみれるほうがいいかなぁと。
しかし、真矢さんが気になる。
神坂先生の本当はお母さんってこと?
いろいろと過去が気になる感じです。



最近はドラマをなかなか真剣に見ようという気が起こらず、重いドラマが見るのが面倒で。
ただ、ドラマという意味では「おひとりさま」よりも、「オトメン」の方が面白い。
私の周りでは見ている人が全然いなかったのですが、この夏のドラマで唯一ちゃんと見ていたのが「オトメン〜夏〜」なんだよね。
だから、「オトメン〜秋〜」がはじまってめっちゃ嬉しい。
地味に応援してるドラマです。



雑誌がいろいろ発売されてくるみたいで、今日は久しぶりに本屋へ。
エコクラフトの本を探しつつ、発売されてそうな本もチェックしてみたけれど、地元の本屋にはなかったです。
うちの近くだと大きな本屋がないからなぁ。
明日は別の本屋に行ってみようかな。
基本的に雑誌は買わないです。
キリがないし、金もないし。
1冊の量と値段を考えるとキツイ・・・



でも、「CINEMA ROCKS! Vol.5」は買っちゃうかも♪
この表紙。
ヤバイ(笑)
ファンの人達もみな書いてましたが、私も買いに走りそうだ。
でも、問題は地元に売ってるのだろうか・・・

スポンサーサイト
2009-10-17 : カテゴリ無し : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

上手になったら
上手に出来るようになってきたらみみたれちゃんにも何か押し付けるかも(笑)
「これ使ってー!」ってね。
そうなる前に飽きたらごめん(笑)
2009-10-25 12:38 : はるみ URL : 編集
きれいに見えるよ^^
不器用と言いつつ、作るところがえらいよ〜
同じく不器用な私はとても手が出ません^^;
作り方の本、図書館で探してみたら?いろいろあるのでは?
オトメン、私も好きです^^;
二人ともかわゆいな〜って思いながらみています。
おひとりさまも見てるわよ^^
2009-10-24 22:02 : みみたれ URL : 編集
あれもね(笑)
あれも写真ではそれなりに可愛いけど、実物を見るとびみょーに雑なのです。でも、作るのは楽しいけれどね。
手芸も工作も学生の時の成績はクラスで一番ひどいぐらいでしたよ(笑)
2009-10-20 19:59 : はるみ URL : 編集
リラックマ
以前に粘土でかわいいの作ったんじゃなかった?あれを見て器用な人なんだと思ったんだけど。
2009-10-18 18:08 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

