
-------- : スポンサー広告 :

研修疲れたよ〜

会社ってところは面倒ですね。
昨日まで2日間、会社の研修に参加してました。
本当は新入社員が5年目に受ける研修なんですけれどね。
中途の私はとりあえず2年目ですが受講してこい!と上司に言われて、若者に混じってきました。
緊張したなぁ。


研修自体はどうってことないんですけれどね。
テーマにそってグループディスカッションしたりするんですが、みんな日本人気質バリバリで自分の意見はなかなか言えない。
そういう私もなかなか言わないけれど。
知っている人同士なら平気なんだけどね。
特に今の会社では年数的には少ないし、微妙な立場なのでいろいろ思うことはありつつもいえないんです。
前の会社とかでは会議では積極的に発言していたんですけれど。
このあたりも中途のびみょーな立場を感じます。


でも、今回は普段なら話さないいろんな部署の人と話が出来て、今後またどこかで会える機会とか関わりがあるかもしれないので、そういう意味ではいい研修だったのかな?
特に自分だけしか中途はいないと思っていたら、たまたまペアを組んだ人の中に同じ立場の人がいて、しかも同じように病気を持っている人だったりして、「一緒だね〜」なんて話が出来たので嬉しかったです。
ただ、残念なのが東京の部署の人だったので実際に会えるのはこれが最後になっちゃうのかなぁ。


一斉研修は終わったけれど、3月まではいろいろ続いて、最終的には目標とか工程とか成果とか。
そういうのをみんなの前で発表会をしないといけないみたいで、当分は苦しみそうです・・



ああ、めんどっちぃ!!







[:hide:]










まだまだ先かと思っていたら、もう明日なんです。
明日は番宣ラッシュ!
朝の5時半から夜の11時過ぎまでほとんど録画状態(笑)
これを編集するのは大変だ。
というか、今この時点でHDDはどれだけ残っているんだっけ?
明日は早く帰ってお風呂に入って準備万端にしなきゃ。
2009-10-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

