スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

愛情たっぷりの

私の周りでは台風の被害は感じられなかったけれど、やはりいろんなところに影響はあったんですね。
お友達の会社の人の旦那さんが梨を作っているそうですが、台風で梨が落ちちゃったそうです。
果物って落ちてしまうと商品にはならないそうで・・

丹精こめて愛情たっぷりに育った果物たちなのにね。
作り手にはとても厳しい現実なのだと思います。
でも、自然には勝てない。
企業と違って自然に左右される農家は本当に大変だ。

友達が落ちてしまった梨を買ってあげたということで、そのおすそわけを私も頂きました。
「冷蔵庫に入る?」と心配していたけれど、5、6個だっていうし、うちはひとり暮らしだけど、普通の家庭用の大きな冷蔵庫だから「全然大丈夫」なんて答えていたら、私が思っていた大きさとは全然違っていました。
めちゃめちゃ大きい・・・

なし

携帯と比較してみたけど分かるかな?
あまり詳しくないので品種が分からないのですが・・・
6,7個ぐらい頂いたのかな?
冷蔵庫がいっぱいいっぱいです(笑)
ひとつ食べてみましたが、とっても甘くて美味しかった♪
大味かなと思っていたけれど、そんなこと全然なくて。
タダで頂いてしまったのですが、果実は買うと本当に高くて手に入らないのでとってもとっても嬉しかったです。
しかしとても食べきれないので、少しだけコンポートにしてみました。
小さく切って、砂糖をまぶして、電子レンジでチンしただけです。
今日の朝、無糖のヨーグルトに混ぜて食べたらめっちゃめっちゃ美味しかった。
リンゴとほとんど変わらないです。
それでも、まだまだあるので、パウンドケーキを作ってみようかなと思っています。




さて、実は最近私がはまっているものが「エコクラフト」です。
手芸用のクラフトテープ(紙テープ)なのですが、これを使ってかごを編んだりバッグを作ったりすることが出来るんです。
昔からあって、10年ぐらい前に友達が作ってくれた作品が今でもあるんですが、時間が出来るとただボーっと時間を過ごすのが苦手なので、「何か作りたいなぁ」と無性に思い、手芸店でキットを購入して「ティッシュケース」を作ってみました。

ティッシュケース


死ぬほど不器用な私でも出来た・・・
実はいろいろ手芸店で購入して、結局完成してないものもある(←おいおい)
それぐらい本当に不器用で、実はこれを作るときもしょっぱなからカットするテープの長さを間違えて、足りなかったんです。
でも、なんとなるだろう精神でとりあえず作り始めて、余りが出たりしたら、なんとかそれで事足りてしまいました。
若干、できばえは汚いですが(笑)
まあ、愛嬌ってことでね。
自分的には大満足です。


あまりにも満足してしまい、次なるキットを購入しちゃった。
熱しやすく、冷めやすいB型なので。
やるぞー!って時にやらないと、すぐ飽きちゃうの。
これ以上、未完成の作品を増やさないために頑張らなきゃ。



愛情たっぷりの作品達。
増やすぞ!





[:hide:]














徹平さん、復活ですか。
よかった、よかった。
なんだかんだで今週からドラマなんだね。
早くHDDを整理しないとやばいっす。
友達が「はなまるマーケット」に出るかもね!と言っていたら、本当に出演決定しました。
めっちゃ嬉しいなぁ。
新聞を取ってないので、実はあまり新番組の情報とかに疎いんだよね。
テレビ雑誌ぐらい買わないと見たい番組も忘れちゃいそう。

スポンサーサイト
2009-10-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。