スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

秋に完全に出遅れてました

夏のバーゲンが終わってから一度も洋服を買いに行ってません。
9月になって急に涼しくなって、そろそろ服装がやばいなと。
気づいてはいたけれど、まだ暑いしどうせ会社に行くだけだし、季節じゃない洋服は実家だし。
自分に言い訳をしていましたが、周りをみたらそろそろ秋色モードに・・・
色が変わるだけでも秋を感じるんだなぁとは思いましたが、とにかく洋服がない。
毎年思うんだけどね。


去年は何を着ていたのだろう??



とりあえずまずはお買い物へ。
本当は仕事用を買おうと思っていたのに、結局買ったのはお仕事用としてはちょっとラフかなぁという服装になってしまいました。
普段あまり買わないようなスタイルだったので悩んだんだけど、お店の人の言葉に若干乗せられて(^^;)
それなりに高い買い物だったけれど、買ったときはストレス発散になって気持ちがいいんだけどね。
でも家に帰って冷静になると、厳しい金銭事情に若干落ち込みますが(笑)


今日は他にも小物やらなんやらいろいろ買ってしまいました。
久しぶりにミスタードーナツでドーナツも買ってしまったし♪
自分で買うのなんて何年ぶり?
頂いたりすることはあるけれど、普段はそんなに甘いものが食べたいとは思わないけれど、ここ数日ずっとドーナツが食べたい〜と思っていまして。
たまに食べるとやっぱり美味しい。


昨日は会社の人たちと食事に行っていろいろ落ち込むこともあるよぉなんてことを言っていたのですが、1名「今まで落ち込んだことがない」という人がいまして・・
あれは、なんなんでしょうかね?
年齢的にも私より上の人だし、派遣社員で、結婚もされていなくて。
不安とか落ち込むとかそういうのを全く感じないというのはとても幸せだけれど、違う見方をすれば、何も思わないのもおかしくない?とか思ったりして。
でも羨ましいです。
そのポジティブ思考が。
私もポジティブ思考なんだけれど、やっぱりそれでも不安もあるし悩みもあるし。
そういうのにグチグチ悩む自分がイヤになってみたりもするし。
でも、すぐに忘れちゃうから大丈夫なんだけれどね。



あと、同じ職場で鬱で休職をされている人がいるんだけれど、みんなの意見を聞いていると、やっぱり鬱って理解がされないんだなって。
かなりひどいことをみんな言っているのを聞いてちょっとだけ切なくなります。
私も理解できるかといえばもちろん分からない部分の方が多いんだけれど、周りからは分かりづらいけれど本人が一番苦しいというのも申し少し分かってあげれたらなぁと。
目に見えないものって理解が難しいんだろうけれど。
自分もそうだけれど、普段は普通に生活できているし、もちろん自分もそう心がけているし。
周りに迷惑をかけたくなかったり、違った目で見られたくないから、演じている部分って少なからずあるんだけれど、そうなるとますまる周りから見ると「あの人って本当に病気なの?」って思われているんだと。
すごく悔しいと思うこともあるけれど、言葉で伝えるものじゃないし、分かる人にはわかるし、分からない人にはどんなに言っても何をしても一生分からないんだって割り切ってはいるけれどね。


そんなこんなで、今日はお買い物で多少だけれどストレス発散!
まだまだ暑くて長袖の出番は遠いけれどね。







[:hide:]














東海地区では見れずに何度も涙をした「王様のブランチ」
先日友達から、BSだと見れることを教えられました。
でも、うちにはBSなどという高級品は見れません(笑)
アンテナがありませんので・・・
申し訳ないと思いつつも、今日のブランチはお友達に録画をお願いしてしまいました。
来月から始まるドラマの撮影風景だということだったけれど、ファンの人のブログを見たらどうやらドラマの撮影じゃなくって、ポスター撮りだったとのこと(- -;)
撮影風景を撮ってこいよ!!
でも、めっちゃ楽しみだなぁ〜。




もっと楽しみな「ブラック会社」は、出演者用の試写会があったようで。
かなりいい出来だということなので、信じております。
来月末とかには一般の試写会もあるかな?
ただし、ドラマの佳境にあると思うので本人が宣伝で全国に来る可能性は低そうですね。
共演の品川さんが偶然、飲み屋で会ったみたいで。


可愛らしい
礼儀正しい
笑い上戸
ホメ上手
それら全部を
5割増しにした感じ。
あれは女だったら
イチコロだな。

酔った笑顔見て
可愛って思って
おーい。
恋じゃん。
あぶねえぜ。
男相手に
恋に落ちるとこだったぜ。



やばいっす。
徹ちゃん、逃げなきゃ!!

でも惚れるよな。
私も今日はビジネスマンにまじって「日経キャリア」を小難しい顔をして立ち読みしてきました。
小難しい顔を装うのがかなり苦しかったです。
そろそろわが社も新入社員が配属されてきます。
しかし、あんなに笑顔がキレイな新入社員がきたら大変ですよ。
スーツが大変お似合いでした。

スポンサーサイト
2009-09-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

