スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ストレス発散のために

なんだかシュワシュワってなものが飲みたくなってファンタグレープを買いました。
普段、ペットボトル飲料を買うのってお水かお茶ぐらいでジュースを買うってことはほとんどありません。
たぶん1年に1本もあるかないか。
自宅に紙パックのジュースぐらいは買ってきたりするけど。
友達とか来たときにお茶だけだとなんだかなぁと思うので、リンゴジュースとかグレープフルーツジュースとか。
今は冷蔵庫にはカルピスがあります。


無性に甘いものが食べたくなって、昨日は夜遅いのにコンビニでハーゲンダッツを買って即効食べてしまいました。
こんな時間にアイスを食べていいんか!?と自問自答はしましたが、欲望に勝てず。
そして、今日はみたらし団子なんかも買ってみちゃったりして。


すべて「ストレス」のせいにしておきましょう。
確かに若干のストレスは感じております。
仕事でイライラがいろいろありまして、忙しいのがそれにさらに輪をかけるように気持ちが落ち着かない感じです。
そして、そういうときってなぜかちょっと寂しくなる。
ひとり暮らしがイヤだと思ったことも、実家に帰りたいと思ったこともないけれど、でも時々感じるんだよね。
孤独感を。
これって実は会社でのほうがもっと感じてます。
中途社員ってすごく難しい・・・
前の会社は中途社員をいっぱいいれていたんでみんな同じ境遇だったから、前の会社の話を聞いたり、大抵中途でくるってことはいろいろ事情があったりするもんだから、そんな人生や仕事の話をお互いしたりして、それぞれを知る感じだったんですけど。
うちの会社みたいに中途がいない、みんな辞めない。
そういう会社では、めちゃ自分が異質な存在のように思われていていつまでたっても(まだ1年ちょっとだけど)、距離が縮まりません。
そういうのとか、外から子供の声や家族連れの声を聴くと、週末に自分は何をやってんだって思ってみたりして。
家族がいるけど、家族がいない孤独感を時々感じます。
これはたぶんそういうお年頃なんでしょう。


家にいるとそんなこんなを考えてしまうので、昨日は友達とカラオケに行ってきました。
久しぶりに行ったけど、ただ歌うだけでもストレス発散できる気がします。
歌いたい歌が入っていなかったのがショックだったけど(涙)


そんなこんなでストレス発散できたんだか、そうでないんだかわかりませんが、それでも黙っていても何もせんでも、やっぱりくるのだ。




月曜日が。



スポンサーサイト
2009-09-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。