スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

新型インフルに備えてみたりして

前回があまりにも派手にマスコミが騒ぎすぎたせいか、今回はメディアも回りもそれほどインフルエンザの話題が出てきませんね。
逆に前の騒ぎすぎが悪影響だったんじゃないかと・・
ちゃんと予防すべきだと分かっていても、正直な自分の気持ちとしてはかかるときはかかるし、かからない時はかからないし。
うがいや手洗いマスクを完璧にしていてもね・・・
予防接種があるならもう少し違うんでしょうけれど、いまいち自分が何かをしなければという気持ちになれません。
でも、インフルエンザになることは身体にもよいことではないと分かっているので注意しなくてはです。
ああいうのって、身体の弱い部分にいきやすいって前に聞いたことがあるのですが、私の場合だとやはり弁に熱がいってしまえばそれだけですべてが無駄になってしまう可能性も大きいので、気をつけなきゃとは思っています。
・・でも、予防接種とか実は全然打ってないのですが。。。


会社でも通達が出ていました。


「2m以内に15分以上いる人」



上は何を意味するかというとですね、新型インフルエンザになった人が職場にいた場合、その人はもちろん1週間のお休みですが、それ以外にも「家族」および「2m以内に15分以上連続している人」も強制的に1週間のお休みというわけです。
・・・・仕事が回るわけないじゃん。
大抵近くに座る人って同じような仕事をしている同士だと思うし、2mって自分のグループとかチームとかほぼ全滅状態になってしまうんですが。
確かに蔓延したら会社全体が壊滅的になってしまうからってのでこういう通達が出たのだと思うけど、実際にこれを真面目にやっていたら大変なことになるんじゃないかと。
そういう意味でも、絶対に自分が「発症者」にはなりたくない!!
だって、自分のせいで周りの人間がみんな強制的に休みになっちゃうんだよ。
(ちなみに、強制的なので給料は社員は全額保証されます)
私も暇な時期なら「ラッキ♪給料が貰えて休めるぜ!」って思うけどね。
とにもかくにも、発症者になったらめっちゃ迷惑な人にならざるをえない、変な通告を出されたわけなので気をつけたいと思ってはいます。
とりあえずマスクだけ買ってみました。
高い・・・
今月はただでさえ出費が多くて給料日前のギリギリ生活を送っているのに。





新型インフルエンザのばか!







[:hide:]












静岡ライブ行ってきました。
髪をかなり短くなっていて、最初は「お!男っぽくなったな」と思ったんだけど、でも次の瞬間には「なんか若返った?前よりも可愛くなった?」と思ってみたり。
とにもかくにも、今日も色気パワー全開でした。
あたしじゃないよ、徹平の。
姉とも帰りにそんな話で盛り上がり、あれは男の色気なのかなんなのか?
でも、男っぽいとか大人っぽいというほどでもないけど、かといって女っぽくも全然ないし、子供ぽくもないと思うし。
あれはどいうい言葉で言い表せばいいんだ!?と妙な会話に熱が入りました(笑)



5列目センターだったのですが、今日も表情ばっちしです。
髪を切ったせいで、同じ曲でも印象が変わって見えました。

1列目に微動だにしない女の子が二人いましたが、あれはきっとアピールだろうな。。
過去に私もいろいろ見てきたのであの手のヤツは必ずいるんだよ。
おそらくWaTか瑛ちゃん個人のファンなんだと思うけれど、ソロに対する嫌がらせなのか。
ああいう子供みたいなの本当にイヤなんだけど。。


しかし、2度も会場をいい間違いしてましたね。
「静岡」なのに「埼玉」と(笑)
でも、それまでキメキメだったのに「ごめん、めっちゃごめん!!」と謝りまくってたのが可愛かった。
そして前のほうの人しかおそらく見えなかったかと思うけれど、ステージの左端で正座して誤っていましたが、おなかも背中もTシャツから丸見えでちょっと嬉しかった(←変態)
しかしアンコールの最後の1曲ではこれで最後の曲だ、あと残り大阪を見たら終わりなんだと思ったら楽しいはずの曲がうるうるしてきました。
ライブが終わるのも、夏が終わるのも寂しい。



でもライブはめっちゃ楽しくて実家に戻って「ラジオ貸して!!」と強引に奪って自分のアパートへ。
実はこの日の福山雅治のオールナイトニッポンのゲストが徹平なのだ。
徹平がいつも好きだ好きだと連呼していた福山とのラジオ。
絶対に絶対に聞きたくて、福山&徹平ファンの姉を強引にくどきおとして、ラジオを奪ってきましたが・・・・

ラジオなんてもう何年も聞いたことがなかったのですが、全然電波が入らない。
FMは入るがAMが入らない。
そういえばこのラジオって調子が悪いって前に言っていた気が・・・
だからなのか全然聞こえなかった(涙)
超楽しい気分から、超超奈落の底へ落ちたよ。
今日はラジオレポを探していろいろ見てましたがさすがに完全版を書いてくれている人はいなく、でもめっちゃ面白かったみたいで、その内容にまた落ち込み。
いろいろと本音トークや今まで聞いたことない話も出たり、福山もめっちゃ優しかったみたいで。
福山さんは「結婚しよっ♪」を連発していたとか(笑)
二人のセッション。
聞けなかったのが本当に悔しい。
いつか「僕らの音楽」でやってくれないかなぁ。
とりあえず公式HPにレポが載るようなのでそれを期待して待ちます。

スポンサーサイト
2009-08-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

