
-------- : スポンサー広告 :

仕事ですな

仕事はじまりました。
世間から見れば9日も休みやがってと思われても仕方ありませんが、その代わり弊社では祝日は出勤でございます。
よって9月の連休なんてナニ?ってな話。
連休より祝日が欲しいよー!
次の連休が年末って考えると落ち込むよ。


月曜日から猛ダッシュです。
はじめの1日目ぐらいは身体慣らしをしたいと思い、残業もたまっているので早めに帰ろうと思っていたのですが、帰るどころかさらに1時間の残業上乗せ。
問題は忙しいけれど絶対に残業をゼロにしないといけないので、その代わりにどこかで帰らねばならぬこと。
厳しいっす・・・


私ってばそんなに顔や態度に出てるのか?ってな感じで、お盆前から憂鬱になっていた事項について、上司4人と私でミーティングをやることになりました。
今日は本当にそれで救われた。
解決したわけではないけど、今の現状や私が悩んでいる点とか聞いてもらえたし、何よりもこの会社の私の一番の弱点は「過去を知らない」こと。
だから「今までは!」とか「前は!」などという言葉で責められると本当に困る。

私は今のやり方とかマニュアル通りのやり方しかしらないので、以前はこうやってやってもらえたとか言われると本当に困るんだよね。
どこにもガイドラインがないし何が基準でそうしていたのかも分からないし。
今までの経緯も含めていろいろ貴重な話も聞けて、なんとなくだけど見えた部分もあるし。

「グチグチ言ってきたら打ち合わせを設定して、この面子を全員出席させて納得させないとダメだと言えばいい」
この言葉で本当に気持ちが楽になった。
一人で解決していかないといけないかと思って、ずっとずっと心が重かったので。

ただ、問題は今日の打ち合わせの内容を自分なりにちゃんと忘れないうちにまとめたいのにそれをする時間がない!
全くない!
問い合わせの電話やメールが多すぎて本来の仕事ができん!



明日からも頑張りますよ。
だって、仕事だもん(-_-;)




2009-08-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

