スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

不景気空に花火が舞い散る

昨日は豊田おいでん花火大会でした。
田舎の花火大会でしたが、TVの花火大会のベストテンでは全国5位だったそうで。
地元でも人気があります。
なぜって、結構豪華なんですよ。
数も多いし、花火も趣向の凝らしたものが多いし。
2時間ずっと楽しめます。
昨年は久しぶりに隣の市の花火大会も行きましたが、やっぱり自分のところの花火大会の方が豪華だ!って改めて思ったし。


しかし、世間の荒波の影響を浮けまくっている市でもあります。
中心となって発展した企業が、史上初の大赤字。
連動して、みんな大赤字。
もちろん、市も大赤字。
・・・不況まっさかりっす。
地元ではだいぶ規模が小さくなっちゃうんじゃないかなと心配の声もあがってました。



しかし、昨日はそんな心配御無用。
じゃなくて!!
そんな心配どころじゃない、大雨です!!
しかも直前まで晴れていて、開始の15分前から豪雨、豪雨、豪雨・・・
今の、うちの市を表してましたよ(笑)
直前までは、めっちゃ景気良くてそれを誰も疑わなかったのに、豪雨、豪雨、豪雨・・


しかし、それでも花火はあがるんです。
中止できないっていう事情もあるんですけどね。
でも、あの大雨の中であがる花火に私は実は感動しました。
なんかよく分からないけれど、感動しちゃったんだよね。


豪雨の中、負けずに花火大会に行ってきたさ(笑)
次々と駅方面に流れてくる人もいたけど、きっと花火はあがると信じて傘をさして雨に打たれながら前に前に進んで行って、でも10分経っても、20分経っても、花火は上がらず、このまま終わっちゃうのかなと諦めた瞬間の最初の1発目はめちゃ輝いていたんです。
「きゃーー!」って叫んじゃったよ。
嬉しかったな。
本数的にも減っていると思ったし、雨にぬれて寒かったけど、でも力強さも感じた思い出の花火大会になりました。


来年は綺麗な空のもとで、たくさんの花火があがるといいな。





[:hide:]







毎日アルバム聞きながら通勤しているおかげで、だいぶ曲がなじんできました。
今回のアルバムで一番の私のお気に入りは「シンクロ」
歌詞もハーモニーもすべていい。
残念ながら徹平が作った歌じゃなかったけど。
やっぱりプロは違うなぁ・・・
この曲をライブで聴くのが楽しみです。





君に触れるのに 心に触れない
目と目は何を見ているんだろう
殻の中 心の殻の奥で
生まれかけの僕を温めて
ぜんぶ違うのに同じふりをしよう
目と目を上手くそらして見つめたら
口先で愛を証明するよ
キミのことが好きで好き過ぎて
未来が見えたら怖くて ねえ・・



スポンサーサイト
2009-07-27 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

何でも想い出
大抵の花火大会は雨天順延にならないね。
計画とか消防とかお金とかいろいろあるし。
電車に乗って5分ぐらいのところなんだけど、構内に入る直前までは雨は降ってなかったのさ。
突然の大雨だったからこそ、逆にきっと通り雨だなと思って辛抱強く待ちました。
何度か行ったことあるけど、寒いしぬれたけど人も少なくてある意味見やすかったよ?
電車も空き空きだったし。
雨も始まって30分ぐらいで徐々に落ち着いてきたし、ある意味想い出になった花火大会です。
2009-07-28 20:46 : はるみ URL : 編集
すごい!
雨でも花火やったの?雨天順延しないんだ。
軟弱な私は、きっと雨だから行かないって、
なっちゃうだろうな^^;
風邪ひかなかった?
伊勢の花火は、いつの年だったか、
7月の25日くらいの開催なんだけど、
週末に必ず雨が降って、結局、8月の最後の週まで、
もつれ込んだことがあります。
今日こそは、とみんな準備はするんだろうから、
それも大変だったと思いますけどね。
今年はまだ花火観てません。
夏だもの、一度は観たいよね。
2009-07-28 12:09 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

