スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

シャトルシェフで夏を煮てしまうぞ

毎日これしか出てこないけど、暑い。。
冬は寒い我が家ですが、夏はもちろん暑い!
私の中ではクーラーをつけてよいのはお風呂を入ってからと決めているので、それまでは基本的には我慢しております。
特にご飯を作っているときはすさまじい汗ですよ。
オヤジみたいに、タオルを巻いて汗を拭きながら作ってます。


実家にいる時はリビングはクーラーをつけていることが多くて、家に帰ったらずっとそこにいることが大方ですね。
リビングとキッチンが一緒だったので、食事を作るときもそれほど暑いという感じでもなかったし、そこでご飯を食べてテレビも見ていたし。
お風呂に入ってからは自分の部屋に戻ってクーラーをつけるって感じだから、家でそれほど汗をダラダラ流していた覚えはないです。


昔は汗を流すような人じゃなかったはずですが、今は人一倍汗っかき。
そんなに太っているわけじゃないと思うけど(笑)
これで何もしなくても痩せる!?という期待感もこめて汗を流しております。


しかし、これでは夏バテしちゃう!ってなことで昨日はうなぎを食べに行ってきました。
実は昨日が土用の丑の日だなんて全然知らずにね。
おかげでお目当てにしていたお店は「今日はお持ち帰りのみ」という寂しい張り紙が・・
お店の前で友達と迷ったのですが、1時間近くかけてきたお店なので、やはりお持ち帰りよりも出来たてが食べたいなと思い、諦めて他のお店に行きました。
ここもやっぱり混んでましたけどね。
うなぎはとっても美味しかったです。
でも、次回は丑の日じゃない時にリベンジするぞ!


昨日は友達から「シャトルシェフ」というお鍋をもらっちゃいました。
前から欲しいと言っていたのを覚えていてくれたのですが、買うと高いのでかなり嬉しいです。
簡単にいうとお鍋の魔法瓶です。
煮込み料理やカレーを一度沸騰させてすぐに火を切って、それをシャトルシェフにいれておけば、勝手に煮込んでくれるんです♪
経済的でしょ?


今日は初料理ということで冬瓜を煮てみました。
冬瓜を扱うのがはじめてだったので、心配だったけど、とっても美味しく煮込んでます♪
火を通したのは沸騰したときぐらいだったのですが、1時間後にはこんな感じ。
シャトルシェフ
ちゃんと味も浸みていて美味しかったですよ。
唯一の問題は結構大きくて重いこと。
すでに収納がいっぱいいっぱいなので、置いておく場所に少々困っております。
スポンサーサイト
2009-07-20 : カテゴリ無し : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

ここにも愛用者♪
実家でも愛用していたけど、意外と周りには使っている人がいなかったけど、ここではたくさんいてびっくり。
圧力鍋かどっちかが欲しかったのですが、楽なのは保温鍋かな?
明日はカレーでも作ろうかなと思ってます。
2009-07-25 11:41 : はるみ URL : 編集
私も持ってます^^
ああ、美味しそうに煮えていますね。
お豆がとても上手く煮えるので、愛用しています。
でも、重たくて場所をとるのが難ですね。
小さいタイプのものも売ってるようですけど。
2009-07-24 23:25 : みみたれ URL : 編集
いいですよね♪
冬瓜が思っていた以上に美味しく煮えて、かなり満足です。
冬はおでんなんかいいですよね。
仕事から帰ってまずは煮込んでおいて、その間にいろいろ片づけをして終わった頃には出来上がりってのが嬉しいです。
2009-07-22 20:26 : はるみ URL : 編集
それ、いいよ
私も使っています。主に冬場に活躍しています。シチュー、おでん、肉じゃがなどなど。確かに大きくて重いです。
あぁ、丑の日私も忘れてました。学生のころスーパーの鮮魚売り場でアルバイトしてい時、死ぬほど忙しかったことを覚えています。
2009-07-21 10:26 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。