
-------- : スポンサー広告 :

偉大なスター

今日は会社でもみんなこの話題を言ってました。
偉大なスターだと思います。
特に30代・40代ぐらいの人間にとっては音楽史上にこの人程ののスターはいないというぐらいに。


帰りのラジオでもマイケルジャクソンの特集をやっていましたが、「愛を歌う彼自身が、本当は一番、愛を求めていた人だった」という言葉に、切なさを感じました。
私も彼の音楽をたくさん聴いてきた世代です。
アルバムももちろん持っているし、何度聴いても素晴らしい曲ばかりだと思います。
20代の頃はMTVを見るのが大好きだったから、いっつもチェックしてましたが、音楽ももちろんその音を共鳴するPVも素晴らしいものがあって、いつも感動させられました。
ジョン・レノンみたいな正統派じゃないかもしれないけれど、日本語訳を読むと、彼の歌詞には愛と平和を願う言葉が重ねられていて「繊細な強さ」を感じます。
でも、その歌声もメッセージももう聴けないんだ・・・



ここ数年は音楽以外の話題の方が大きかったけど、ずっとこれからも偉大なスターとして歴史に刻まれることと思います。
どうか安らかに・・・
2009-06-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

