スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

少しだけ賭けに出てみました

↑タイトルはあまり気にしないでください。
まあ、ちょっとした賭けに出てみたのですが。
本当のことをそろそろ話せねばと思うことがありまして。
少しだけさわりの部分を話してみました。
正確にはメールしただけですが。
それを聞いて相手がどう反応するのか。
ここで人の器がある程度分かるっちゅうもんです。



昔は人に嫌われてもどうでもいいやと思えるタイプの人でした。
全然気にならなかったし。
仕事もそうだけど、結構言いたいことをいっていて、年上とか年下とかあまり気にせずに(笑)
たぶんカチンとくるヤツはいたと思うけれど、その人とは私が合わない人だということで、だったら別にいいじゃん、その人に嫌われてもと思っちゃうから、なんとも思わないんです。
そういうマイペースのところが「B型」らしい。


最近はそのあたりがだいぶ違ってきてます。
周りに「A型」だといわれるんです。
最初はそういわれることも多々ありましたが、一緒に過ごしていると「やっぱ、典型的なB型だよな」と言われるのですが、特に会社では圧倒的に「A型」の私がいるようです。
そんなに無理しているつもりはないけれど、でも、どこかで自分を作り上げているのを感じてます。
なんでだろ?
いつからだろ?


おそらく派遣ではなくなったってことと関係はあると思う。
だって、普通に考えたら一生ここで働くわけじゃん。
そう考えたら回りとうまく調和できないとってついつい思ってしまうんだよね・・
いいことなのか、そうでないのか分からないが。
中途だってのもあると思うし。
やっぱり、「この人だれ?」のオーラは今でも感じてます。
だから、あまり目立たずに波風たたせずに。
そういう自分を無意識だけど演じているんだろうな。
あとは年齢。
前はワガママいって、ぎゃーぎゃー言っていてもフォローしてくれる人がいたけど、この年齢でそれをやっていたらアホだし、逆にそういう年下のみんなを、フォローしている立場になっているんだよね。

そんなこんなで今の私は作られた自分であるのです。
が、それは作られた自分なのか、それとも、こうやって人は作られていくものなのか。
だから、「今の自分」が「自分」なのか。



・・・・難しい言い方だ。




でも、時々あの頃に自分に戻りたくなる。
ワガママばっかり言って、口が悪くて、怒ってばっかりで、笑ってどなって、落ち込んで。
感情のままに動いていた自分に。










[:hide:]
 
















「お前の喜ぶ顔がみたい」




どうするよ。
好きな人にもしそんな言葉を言われたら!
・・・言われたことないけど。




今日は徹平CD発売日。
恥ずかしながら久しぶりに店頭に買いに行ってしまいました。
正直、そんなにソロに期待しているわけでもなく、でもおそらく今年はWaTの活動がなさそうな気配もするし。
若干自暴自棄なファン心理もあったり。
いろいろ複雑な気持ちではあったのですが、今日の公式ブログの瑛ちゃんの言葉にちょっと救われた。



CD、買ってね!!!(笑)
買うんだよ、買ってね!
だって喜ぶ顔みたいじゃん!!




喜ぶ顔みたいね。
だから買ったよー。
でも、二人で喜んでいる顔がみたいよー。
スポンサーサイト
2009-06-24 : カテゴリ無し : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

一番分からないのが自分ってこともある
「お前の喜ぶ顔がみたい」
いや〜そんなこと、言われたことにないわよ^^;
この先も、期待できないです。
でも、「お前」って言われるのは苦手かも。
(問題はそこじゃないよね^^;)
2009-06-25 23:15 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

