スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

家事と育児を楽しみためには

先週行くことが出来なかったので、昨日は実家に行ってきました。
家に帰るとついつい気になって掃除とかしちゃうんだよね。
食事もなんだか適当な家族だし・・・
なんだか家にいるよりも疲れます(-_-;)


先月、姪っ子と買い物に行ったときに「スイーツデコ」のキットを買ってあげたのですが、そもそも私がやりたかったんですよね。
スイーツデコってのはこんな感じのです。


とっても軽い粘土です。
こういうの好きなんです。
作るのが下手だけど、作るのは楽しい。
私みたいに下手だけど好きな人にはイチから考えるのではなく、簡単にできてしまう子供用のキットがちょうどいいみたいです。
あの後、母親からもまた新しいキットを買ってもらったらしく、昨日は一緒にスイーツデコをいろいろ作りました。
楽しいですよーー!
ちょっと自分もはまってきて、キットを買おうかなと思っています。
以前、くまちゃんは作ったことあるんですけれどね。
これは「天使のねんど」というシリーズのキットです。




自分も楽しめるというので買ってあげたわけですが、一番の理由は子供の相手をするのが面倒だから。
これってたぶん子供がいる人は分かると思うのですが、子供の相手はしつこいし面倒です。
ゲームやおままごとをやっても大人が楽しめるわけではないし、トランプやカードゲームなどもきりがないし、真剣にできるわけでもないし。
とにかくどんなに可愛いと思っていても、子供相手はやっぱり大変です・・・・
自分も楽しめるようなことならば相手をしていても楽しめるのでね。
今回は更に自分の家からDVDも持ってきました。
「東方神起」のライブDVDを(笑)
見ながらだと相手をしていても時間が気にならないし、ご飯を作る時もDVDを見ながらめっちゃ歌いながら作ってましたよ(*^_^*)



私は家で家事をする時も、音楽を聴いてます。
ただ、アパートなので騒音が気になるからiPodでイヤホンから聴いているけれどね。
特に掃除機とかをかけるときは、CDを普通に流しても聴こえないってのもあるので、iPodで聴くほうがよいです。
音楽を聴きながらだと全然時間が気にならないし、料理や洗濯、皿洗いなども楽しくできます。
もっともっとずっと聴いていたいと思えるぐらい好きな曲だと、家事も楽しくなりますよ〜。



本当は仕事も音楽を聴きながらやりたいです。
その方が気持ちもリラックスして仕事もスムーズにいきそうな気がするんだけどなぁ。
お昼寝も思うんだけれど、ちょっと寝たら絶対に頭がすっきりしてもっと頑張って働けると思うのに、会社ではお昼寝の時間がないんだもん〜!










[:hide:]










「ジェジュンに恋した可愛いチキン」





可愛い!!
このチキンの後姿がめっちゃ可愛いです♪
チキンちゃんが見ているのはJYJの広告の前なんですが、仕事も忘れて見つめている姿が激写されて、韓国のネットで載ったのが話題になっているそうです。





あるチキン屋の広告マスコットちゃんなんだって。
見惚れちゃうよね(笑)











昨日は「T」のライブDVDを久しぶりに見ました。
もう見ていて、そこになぜ自分がいなかったか悔しくなる・・・
悔しくて悔しくて、でも、さらに悔しいのが、もう見れないこと。
このライブだけじゃない、この完璧な5人が見れないこと。
すごく見ている時は楽しんだけれど、見終わった後は虚しくなるね・・・
5人の会話が可愛いね。
チャンミン、全然喋ってないけど(-_-;)
それも含めて5人のそれぞれの個性と役割が光ってるけどね〜
はぁ。。。。

3rd LIVE TOUR T SPECIAL PART 7/7


バックステージも可愛いのぉ。

スポンサーサイト
2011-11-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

