スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

凹み祭りの1日

めざましTVの占いでは最下位だったおひつじ座。
イヤだなぁなんて思いながら会社に行ったら今日は凹み祭りの1日になってました。

早朝から処理間違いに気がついて、あっちこっちに電話。
数字の記載間違いという単純なミスなだけに逆に落ち込みます。
自分があせって直そうとしていた割りに、結局はたいしたことにはならず、いつもの普通の処理で終わっちまいそうな雰囲気で、それまた逆に落ち込んでみたり(笑)


他にも扱いにくそーな案件がポロポロと舞い込んできやがって、ちょっと憂鬱モード突入。
しかも「こりゃおかしいだろ」という思い、部署に問い合わせをしたらなぜか相手にキレられて、こっちも段々キレてきて、険悪ムードの言い争いに。
私ってば滅多に怒らないんですよ。
特に仕事ではね。
しかし、久々になんだかキレてきて。
話の通じない相手に何をいっても無駄だと思って、電話は切りましたが、ムカムカムカ・・・
この件で相談を受けていた他部署に、答えを出さないといけないのですが、今日は朝からトラブル続きなので、なんとなく今日は電話しても負ける(?)気がして、保留にして帰ってきました。


正確が理数系なので、白黒はっきりしないことって実は苦手なんだよね。
なんとなくとか、いつもこうやっているからとか。
そいうのって仕事をしていても処理をするのが嫌いで。

「なぜこのやり方が『正』なのか。なぜこの数値を今までずっと使い続けてきたのか」

仕事をしているとそういうのがいろいろあるわけですが、なんとなくの慣習でやっていることも、元々の理由が必ずどっかにあったはずで、そういのが納得できないと使えないし、答えらが出せないんです。
すべてに神経質なわけではなく、『骨格』がはっきりしていれば、あとは適当でいいんだと思うんですよ。
それに基づいて、適当にやっているっていう(笑)
でも、そこがないのが嫌い。
逆にそこがないのに、何かと細かかったりすると、「これって元々は何の意味があってここまで細かくやる必要があるの?」って問いただしたくなるのですが、誰に聞いても答えを持っていなかったりして。
そんなん、模索していつも仕事をしておりますね。



今日は家に帰ってから『ハゲタカ』を見たので、ちょっと仕事モードに気合が入り直りました。
このドラマ本当にめっちゃ面白い。
鷲津さん、カッコイイー!
大森南朋さんって実はあまり知らなかったのですが、なかなか素敵な俳優さんですね。
映画もみたいな〜。




[:hide:]










映画といえば「ごくせん」はなんだか豪華な顔ぶれで。
うーん、見たいけど見たくない(笑)
正直、ごくせんのストーリー自体は興味がないもん。
でも、徹平も出るし、卒業メンバーの活躍は見てみたいような・・
DVDが出るまでは待ちだなぁ。


6月からは歌番組チェックが始まるので大変だな。
うちのHDちゃんってば、人名検索がうまくいかないので。
ケーブルテレビのせいみたいだけど、一番使いたい機能が使えなくなっちゃうという、ケーブルテレビをうらむよ。
っていうか、私は必要ないのに集合住宅だから勝手についてきちゃうのがまたこれムカつく。
どうせまた、東海地方はやらない番組が多いんだろうな・・・

スポンサーサイト
2009-05-28 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

