スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

会社をさぼってみたりして

暑いっすねぇ。
なんだかだるーい感じ。
だからってわけじゃないですが、体調もいまいちだしってことで昨日は午後からお休みを取ってしまいました。


有休はたっぷりあるのに、どうも私はうまく使えない人。
有休って体調悪かったり、病院に行ったり、旅行に行ったり。
会社を休まないといけない理由があるときに使うものだという意識があるのですが、今の会社は違うんですよね。


「有休は全部使い切れ!」


会社命令ですよ。
とにかく有休は残しちゃいけないんです。
いろいろ労働組合とかの関係でね・・
強制的だけど「うちの会社はみんなしっかり休ませてリフレッシュさせてますよ♪」ってアピールせねばならないのでね。


会社をさぼってみたりしたのは、前の日にちょっとストレスが溜まっている自分も感じていたので。
何かあったってわけじゃないんですよ。
いつも感じているいろんなイライラが溜まりにたまって、お昼休みにぶちまけているうちになんだか泣きそうになっちゃったりして。
でも、本当にたいしたことじゃないんです。
普通のイライラ。
わけが分かんない案件とか、自分で解決できない問題とか。
そういうのって仕事上ではよくあることだし、ただ2つ3つと溜まってきているので、ここの会社での私にとっての決定的な問題は、まだ入社1年目なのに、決断をしないといけないことが多すぎるってこと。
私的には自分の知識がまだ100分の3ぐらいしかないって思っているけど、周りはある意味期待をしてくれていることもあるのだろうけど、いろいろ自分が舵を取って進まないといけないことが多くなって、それが合っているのか間違っているのかも分からないし、それを相談できる同じ仕事をしている人もいないし・・


グチグチ書いちゃいましたが、普段は「ケッ!分からないのに決断させるなよ。もう、適当にやっちゃえ。あとは知らない〜」って思えるタイプの人なので、そんなに自分に責任を感じて溜め込んだりしないのですが、それでも私も人間なので(笑)
そういうのが溜まり溜まって時々、ぐぉーーーってなっちゃいます。


まあ、そんなこんなでなんとなく気乗りしないからたまにはさぼっちゃえってことで、「体調悪いんで・・」と嘘をついて、午後から帰ってしまいました。
でも、本当に若干は体調が悪かったんだよ(笑)
しかし家に帰っても結局は何もせずにボーっとしている時間がめっちゃ無駄に思えて「やっぱり仕事してればよかった」なんて思っちゃう私です。


でも、会社の人にちょこっとだけ実はさぼちゃったんだって話をしたけど、「理由がなくても休めばいいんだよ。有休の分だけ」って言われて、ちょっとほっとしました。
また、たまにはサボろう!!





[:hide:]











チケットきたーーーー!!
今日は会社帰りに母親から電話がかかってきて、なぜか姪っ子甥っ子のプールを見に行くことに。
もう終わってましたが、3日前に会ったのにまたこんなところで会って話して。
実家を出たはずなのに、マメになぜか家族に会ってます。
本当の理由は宅急便が来ていたのでもらうために会ったのですが、徹平の名古屋公演のチケットが♪
6列目。
悪くないよ。
うん、悪くはないんだよ。
でもね、私の最近のチケット運がずっと良いので「うーん、もっと良いかと思った」と最初に見た瞬間、つい思ってしまったダメな私です。
しかし、チケットを手にして興奮してきたよ(笑)
ちなみに残りの3公演はすべて姉が購入してくれているので、まだ発送されてないのですがそっちの座席も気になる。



興奮冷めやらずにネットを見ていたら・・
新曲が聴ける〜!!
忘れずに予約しないと。
うわさではまた握手会が。
本当かな??


そして、そして。
クランクアップ、おめでっとうぅ!
今回の映画はめちゃ期待してるんです。
脇役のみなさんがなかなか素敵じゃないですか。
とくにイケテツさんとの絡みが私は期待しているんです。
冬までは長いけど今年最後まで楽しみが続くので嬉しい。


これでソロライブに全力モードかな?
髪型どうするんだろう??
この映画のために伸ばしていたのかなぁ。


明日はNHKの公録の抽選結果だ。
当たって欲しい。
徹平がみたいのはもちろんだけど、東京に自分への口実が欲しい(笑)
靴が欲しいんだよ、靴が!!!
でも、それだけのために東京に行けないじゃん。
だから、私に東京に行く口実のために当たってください。
・・・・年齢詐称して応募しちゃったから、当たったらそれだけが心配ですが。
スポンサーサイト
2009-05-21 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

たまにはね
友達いわく罪悪感があるなら、たまにはさぼるのもいいんじゃないの?という言葉に納得しております。
しかし、うちの会社はめっちゃ暑い。
うちの会社だけじゃなく、世間的に不況だったりクールビズだったりでそうなのかな?
高山で扇子を買ったので明日から会社に持ち込みです♪
2009-05-24 21:41 : はるみ URL : 編集
あたしもぉ〜!
昨日は、ホント帰りたかったなぁ。。。
気温が高すぎて、血圧さがりすぎて、たおれそぉ〜でした。
しかも、一昨日はせっかくの休日だってぇのに、血圧下がりすぎで、気づけばぐったりぐぅぐぅ寝ちゃってたし。。。あぁ、充実した休日がおくりたい♪
あたしに、快適な気候とちょうど良い血圧を〜!!!
っということで、今日は、快適な感じです♪
2009-05-22 11:26 : 千春 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

