
-------- : スポンサー広告 :

くるみ

朝の壮絶なラッシュアワー。
ほんの少しの隙さえあれば前へ前へと進もうと。
車が殺気立つようにひしめきあう。
そんないつもの朝。

今日もそんなラッシュアワーの中、後ろから聞こえる救急車の音に、誰もがみんな少しずつほんの少しの隙間を見つけては車が少しずつだけど道を作りだしていく様をみて、こんな世の中だけど、当たり前のように動きだす車を見て、ココロが温かくなりました。


みんな一緒なんだよね。
誰かを助けたいと思う気持ちは。
たいしたことなんて出来なくたっていいのだと思う。
ただ、こうやって反射的に動き出す車のように。
そのココロが反応していれば。
それがとってもとっても本当は大事なのだと。






Mr.Childrenの「くるみ」という歌が好きです。
「未来」という漢字を逆さから「くるみ」と読む。
どこかでそんな話が書いてありました。
続く未来と続かなかった未来があるけれど、でも私にはまた明日がくるから。
明日もがんばるぞ!








希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみるんだよ

出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸が震える
引き返しちゃいけないようね
進もう 君のいない道の上へ



2009-05-19 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

