スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

好きなものがあるのは素晴らしい

母親が野菜があるから取りにおいでという時は、意外と野菜を取りにこさせること自体が目的ではなくて、何かあるから家に来いってことなんだろうなぁと思いつつも、週末のラグビー観戦疲れもあって、実家に行かずに終わってしまいました。
たまにはグチを聞きに行かないといけないなぁとは思っているんだけれど。


父親が早くに亡くなっているから、本当にどの母親よりも強い母だったと思います。
精神的にもだし、体力的にも相当がんばっていたと思います。
昼間も働いて、夜も一時期はもちろん会社には内緒でしたが、食堂の皿洗いとかをしてましたよ。
今の自分で考えたら本当にすごいと思います。
家に帰ってご飯を作りだけでも毎日大変だなと思いながら生活しているのに、この後にまた働こうなんて思いませんもの。
一人暮らしを始めて本当にご飯は面倒だと痛感してます(笑)
キライじゃないけれど、家に帰ってお弁当箱洗って、ご飯作って、食べて、洗って、次の日のお弁当の準備して。
たまに外食するとすごく嬉しい(^o^)丿
外食も好きだけど、お皿洗ったりとかの面倒がないことが嬉しい・・・


こんなに忙しくても趣味も多い人だったので、耕運機を買ってしまうぐらい野菜作りにも没頭していたし、昔は梅干とかお味噌とか梅酒とか。
とにかく気になったものはなんでも一通りやっている人でした。
社交ダンスも一時めっちゃはまっていて、すごい派手な衣装が今でもいくつか残ってますよ。
お酒も大好きな人でしたから、週末は飲み屋ばっかり行っていた人でしたね。



母親がこんな人だったから、姉達も似てるかも。
特に2つ上の姉はものすごくパン作りが好きで、朝から晩まで365日、毎日パンばかりを作ってます。
結婚する前からだからもう10年以上は続いていますね。
教室に通って免許も取ったり、最近では自宅でパン講座も開いているみたいです。
友人達を通じて注文も受けているみたいだし、専業主婦ではありますが、毎日朝の4時とかから起きてパンの仕込をしたり、酵母も自分で作ったり。
もちろん機械は使わずに手ごね一筋です。
私はパンの事は全然分かりませんが、どこのパンよりも姉の作ったパンはマジで美味しいと思っています。
パンのためなら寝なくても平気!ぐらいに夢中ですね。
これほど好きなものがあるのはとっても幸せなことですよね。
だから、すごく羨ましいです。





私はどちらかというと熱しやすく冷めやすいタイプなので、いろんなものが好きになるけれどそこまでずっと続けられるものがないんですよね。
この先、10年後20年後の自分のためにも何かひとつ自分の中で「これだ!」ってのが出来たらいいなといつも思っています。













[:hide:]







さようなら、10月・・・・
本当は昨日聴かなくちゃいけなかったね。。。


「忘れられた季節」












今日のツイはジェジュの指輪で埋め尽くされていた(-_-;)
意味深に思えて実はそうでもないかもだけど・・・・
なぜにカルティエのエンゲージリングなんて嵌めてんの〜!?
話題になりすぎちゃったから、もう嵌めてくれないかもだけど。
でも、エンゲージリングってそもそも女性がするもんじゃないの??
相変わらずネタがつきない人です(笑)



スポンサーサイト
2011-11-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。