スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

打ちのめされました・・・

昨日は三重からお友達が我が家に遊びにきてくれました。
三重から来てもらったのに、我が家以外に全くどこにも行かずにちょっと申し訳ないなと思いつつも、いつもはお店でお話をすることが多いのですが、家だと人目も時間も気にせずにゆっくりと話が出来るのがやっぱりいいなぁって思います。
今度はちゃんと準備してお食事とかお菓子とか作れるようにしておくね。


しかし、昨日の楽しい気分を滅多打ちにされたような1日でした。
お金って面白いねなんていいながら、同時にお金って切ないよねって(涙)



2年に1度の車検。
自動車を持っている人にとてはとっても怖い車検。
それでも、避けては通れぬ車検。


ずいぶん前から車検のためだけの貯金はしていたんですよ。
でも、10万円もあればお釣りがくるかしら?って思っていたのですが・・・
車検金額を見てびっくり!!
11万円って!!!
そんなに、車検って高かったけ??
この時点でグォーーンって感じでした。
もちろんディーラーに交渉。
「高いです・・・」
とりあえず最低限必要なものだけにしてそれ以外はやめてもらうことに。
でも、年数と共に変えなければならないものがほとんどで値段はあまり変わらず。
しかし、車検を止めるわけにもいかないのでとりあえずOKを出したのですが・・・・



「タイヤが4本全部磨り減っているのでこのままだと車検に通りません」


全く予期していなかった言葉に最初のグォーーーンなんて目じゃない位のぐぉーーーんんんでしたよ。
そういえば7年の間に一度もタイヤを替えてない。
その代わり結構マメにローテーションはしていたので、ディーラーいわく「すごい綺麗に4本とも同じだけ減ってます」とのこと。
タイヤって高いことをよく知っているので、「今回は無理です」と言ってみたけど、やっぱ車検を通すのは難しいとの事で、仕方なく(?)タイヤを4本全部買えることに。
もうねぇ、見積もり見て泣きましたよ。
ただ、お店の人も私の絶望感が分かったのか休日だけど平日割引を適用してくれたりと、早期予約割引つけてくれたりしたけどね。
15万程の出費となってしまいました。
・・無念!!


今月はGW中は毎日外食して遊んでいたり、美容院に行ったりと、かなりの出費があったのでかなり苦しかったので、今回の車検で打ちのめされましたね。
しかし、そんな私にもっと悲しい悲劇が・・・
あまりにも苦しいので、実家に「野菜くれ。何でもいいからくれ」とおすそ分けに言ったのですが、その前に特売で100円の食パンを買っていたのですが、野菜をもらった変わりに食パンを実家に置き忘れました。
ぐやじいいぃいいー!
今日はそのためにわざわざスーパーにいったのよ!


明日は仕事かぁ。
がんばろ、アタシ(涙)






[:hide:]










「シバトラ」が終わっちゃいました。
始まるまではあんなに長く感じたのに、2時間はあっという間です。
2、3ヶ月前のことなのに今の徹平と、シバトラの徹平は別人みたいに違う〜。
でも、やっぱり私は虎ちゃんが好きだ♪
虎ちゃんの正義感あふれるキリッとした姿に惚れてます。
でもね、正直言えばスペシャルよりもやっぱり通常のドラマの時の方がよかった。
2時間であれだけを凝縮するのってやっぱり難しいと感じたよ。
もっと「チームシバトラ」が見たかったけど、今回はその場面が少なかったので。
もっとシバトラみたいけど、童顔という制約を考えると難しくなっちゃうのかなぁ。


次に徹平をTVで見れるのはもうずいぶん先かと思っていたけど、来月にシングルが出るという噂が。
ソロだけで、それでもいいわ!
早く正式な情報が欲しいです。
いっぱい番組に出て欲しいーー。


あっ、e2が出てた?!
TVを付けっぱなしでPCを打っていたので全く気づかなかった。
「うたばん」予約しておけばよかった(涙)
スポンサーサイト
2009-05-10 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。