スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

また会えるね。

年齢と共にどうしても友達の幅って狭くなりますよね。
会社と自宅の往復になっちゃうし、普通の人なら仕事が変わるわけじゃないから新しい人に出会えることなんてないし。
その中で周りが結婚したり子供が出来たりと生活の環境が変わっていって、昔みたいにしょっちゅう会ったり遊んだりも出来なくなるしね。


実は数年前に以前同じ職場だった友人達を失ってしまったことがあるんです。
それは私が悪かったんだと今は思えるんだけどね。


4年前、人生のどん底を経験して。
仕事も失って、手術したってどうせもうなんもいいことなんてないんだって、いつもいつもこの繰り返しでいつもいつも失ってばかりで。
そういうどん底のときだったのですが、励まそうと思う気持ちだと思うのですが、時々くるメールや電話にカチンときたりして。
どん底の時って、「みんなでご飯食べてるんだけど、みんな待ってるんだけどね!今度は一緒に遊ぼうね!」なんて楽しくワイワイ騒ぎながら言われても、ムカつくだけなんだよね。
それに元気に「分かった♪」なんて答えられる余裕はどこにもなく、誰ともしゃべりたくないぐらいなんで。
人生のどん底なんてこの人達には分からないんだねって、ひとりで落ち込んで。


その後、仕事は決まったものの超忙しい職場だったので、毎日19時20時が普通で定時に帰るなんて考えられない環境だったのですが、みんなは17時の定時帰りが普通の職場。
18時に集合なんていわれても絶対無理だし、「いつも遅いね。もう食べちゃったよ」なんて言われても、普通のOLはそんなに暇じゃねぇよ!って、忙しい合間をぬって食事にいっても、なんだかみんなとの時間や仕事に対する姿勢が違いすぎちゃって、イライラすることの方が多くなって。


そんなこんなでそのうち誘いのメールもこなくなり、とっても仲の良い仲間だったのですが、ここ数年は年賀状のやりとりぐらいになってしまっていました。
そのうちの一人とはそれからも何度か会っていたのですが、「本当はまたみんなに会いたいんだ」とちょっと勇気を持って言ってみたら、次の日にはすぐにメールが!
とりあえず予定をあわせてまた会うことになりました。
久しぶりに会うから何から話せばいんだろうってちょっとドキドキしちゃいますが、でもすっごく楽しみなんです。


ちょうど今日のお昼に他の職場の時の同僚からもメールが来て、「久しぶりに当時のメンバーで会いません?」って内容だったのですが、すでに退職したり転勤したりでみんなばらばらになってはいるけど、一致団結して頑張ってきた仲間なので懐かしいメンバーでまた会いたいなぁと思っています。


こうやって昔の職場仲間がいることをいまさらながら嬉しく思いました。
両方の職場とも、仕事場で号泣した経験があるのですが(笑)、それも今ではよい思い出ね?





[:hide:]







とうとう、明日!
楽しみーー!!
今日の「いいとも」は、生放送だったので、いつも以上におとなしくて徹平もどうしたらいいんだ?状態だったと思います。
でも、中年女性になりきってネットって・・・
徹平くんだから許されるけどさ(笑)
しかし、明日が終わるとまたしばらくTVで徹平の姿が見れないかと思うと。
夏までが長いな。

スポンサーサイト
2009-05-08 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

