スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ハゲタカ

ひとり暮らしを始めて変わったことのひとつがTVを見るようになったこと。
実家にいる時はほとんど見ない人でした。
リビングはほぼ甥や姪が占領状態だったし、自分の部屋に戻ったらあとは寝るかネットをするかぐらいであまりTVを見ることもなくって。
HDレコーダを買ったことも大きな要因。
別にそんなにみたいわけじゃないけど、ちょっと気になるぐらいのものもとりあえず予約しておいて、時間があれば見るってことが簡単に出来るようになったので。


GW中に以前NHKで放送されていた「ハゲタカ」がやっていたので録画して少しずつ見ています。
放送されていたときも気にはなっていたけれど見れなかったので。
こういう社会派ドラマは面白いね。
今というか、不況になる少し前の日本の象徴ともいえるドラマだと思うし。
金ってすごい。
会社の人がGW中に会社が実は倒産しましたっていうニュースが流れるんじゃないかと心配になってネットを見ていたと言ってましたが、あまりにも飛躍しすぎて笑っちゃいましたが、あと数年後には笑えなくなるのか!?
私はまだ自分の会社は再生できるだけの余地は十分あると信じています。
金に躍らされない限り。
最近、他会社の同車種が値下げしたもんだから、一緒になって値下げしちゃったりと若干ゆれ気味の感じもありますが、社外の人からはなかなか見えない地味な努力もしてるのだよ!
お昼休みは照明消えちゃうし、冷暖房は規制されてるし、エレベーターは半分止まってるし、ホッチキスの芯から何から何まで備品は全然ないし。



お金ってシビアだけど、でも、私は面白いと思う。





[:hide:]






久々に東京へ移住したくなってます(笑)
見たい番組がいろいろあるのに東海ってば全然やんないんだもん〜!
週末のシバトラ番宣は半分ぐらいしか見れない。。。
ファンの人のブログで金曜日の「いいとも」観覧応募をしたという内容を見て、全くそこまで考えてませんでした。
金曜日なら休みも取りやすいし、「いいとも」って小さいからめっちゃ近くで見れるし。
過去に2度ほど観覧をしたことがあるけど、本当にアルタは小さい。


「はねとび」の徹平は、シバトラの徹平とは別人でした。
数ヶ月前なのに、なんであんなに大人顔なの♪
可愛いっていうか、綺麗!?
今日はあと2回は見直そうー!
しかし、映画の撮影は毎日大変そうです。
楽しみだけど、ちょっと心配。
がんばれサラリーマン!!


>瑛ちゃんも昨日から舞台です。
>彼もいい舞台に参加させてもらってると言っていました。


徹平のブログで瑛ちゃんの話が出るのは久しぶりなので嬉しい。
一度ぐらい見にいけるといいね。
今年は二人一緒の活動はすでに諦めモードですが、それまではそれぞれ頑張ってね。
スポンサーサイト
2009-05-07 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。