スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

計画通りとは行かなかったけど

GWの一番の目玉が「飛騨・高山」です。
前から行きたかったんだよね。
・・・でも、GWを選んだのが大きな間違いでした。



ただでさえ3時間はかかる道のり。
混むことはある程度予想をして朝の7時には出発したのですが、土岐を目の前にして渋滞。
それほど大きな渋滞ではなかったけどそれでもこの時点ですでに予定時刻が後ろ倒しに。
PAに寄って渋滞情報を仕入れて作戦会議。
この先はもっとすごいことになっており、渋滞続き・・・
このまま渋滞覚悟でそのまま高速を突っ切るか、それとも一般道で突っ切るか、もしくは大胆に目的地を変更するのか。
作戦会議の結果「目的地変更」
しかし、全く予想をしていなかったのでどこに行ったらよいか迷ったのですが、下呂温泉に行くことに。
途中「飛水峡」というところに立ち寄りました。



めっちゃ川が綺麗♪
景色も最高で初夏の風と水の音と空と山と。
すべてが素敵な景色を作り出しています。
人もだーれもいなくて景色を堪能できました。

結局下呂温泉に着いたのがお昼ちょうど。
本当は飛騨牛が食べたかったので、下呂だけど飛騨牛のお店へ。
「うーん、うまいかそうでないか分からん。というか、そもそも飛騨じゃないし(笑)」と納得のいくような行かないような会話をしつつ、飛騨じゃないけどさるぼぼ神社なるものを訪れてみたり(笑)






白川郷じゃないけど、合掌家屋を訪ねてみたり(笑)


ちなみに↑は「下呂温泉 合掌村」という施設の中で、白川郷から移設してきたものだそうです。
ここでは影絵の芝居をやっていたのですが、なかなかこれがよかったです。
足湯も入ってまったりできました。

そんなこんなで全く計算外だった下呂に行ってきたのですが、1日楽しむことが出来てとっても満足の1日でした♪
ちゃんと下調べをしていたらもっといろいろ楽しめたかもですが、いきあったりばったりも楽しいですよね。


ただ、本音をいえばやっぱり「高山」に行きたかった。
やはり下呂は正直なんもない(笑)
温泉につかってゆったりするぐらいならいいのかもだけど、観光地としては物足りないと思います。
今回はGWに高山市まで行くという無謀な計画でしたが、次回は「普通の週末」にでもリベンジを必ず果たしたいと思います!!
本物の飛騨牛を食べるぞ!
さるぼぼを買うぞ!
白川郷も見たいぞ!

スポンサーサイト
2009-05-02 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

