
-------- : スポンサー広告 :

我が家でグチ大会

会社の人と食事に行ってきました。
会社の経営悪化に伴いまして、派遣さんは早い人は15時に帰っていきます。
おかげで食事に行くといってもなかなか時間の調整が難しい・・・
今日はみんなを喫茶店で待たせて私も16時半には会社を出て合流。
17時から食事会という超早い時間から飲み始めてました。
明るいうちから飲んで食べても悪くないかな?


金曜日ということもあって19時には「そろそろお時間が・・・」と言われて追い出され(笑)
そのままみんなで狭い我が家に。
そこから遅くまでずっと会社のグチ大会でしたわ。
会社のっていうよりも上司の?
半分ぐらいは聞き役だったけど、みんないろいろ思っているのだなぁって。
でもふと我に返ると「私もどこで何を言われているか分からないよなぁ」と思うとちょっと怖くなるね。


あと、みんな興奮すると声が大きくなるので、夜も遅いので私は隣の人の迷惑になっていないか気になって、気になって(^ ^;)
自分もアパート暮らしをするまでそういうのってほとんど気にしたことがなく、今まで友達の家にいっても、そういえば話し声とか気にして話してなかったなと思いますが、自分がこうして暮らすようになって、やはり隣の人に迷惑にならないようにと思うと、音ってになるんですよね。
隣の家の話し声や音がそんなにはっきりと聞こえるわけじゃないけど。
グチ大会の内容よりも、途中からは「声のトーン落としてぇぇぇ」とそっちが気になってしまって、ココロの中で叫んでました。


実は諸事情で会社にはひとり暮らしをしていることは言っていないので、今回も会社の人を呼ぼうかちょっと迷ったのですが、家でまったりと話をするのもやっぱいいなと思いました。
ついでに家に呼ぶには徹平好きを先に告白しておかないとびっくりされそうなので(部屋に写真やらDVDやらが置いてあるので)、そんなんも告白。
ヒミツにしていた2つを告白できてちょっとすっきりでした。

2009-04-11 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

